1982年9月発表 1986年9月終了モデル
この情報は1986年9月現在のものです。


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タイプ シティターボ
車名・型式 ホンダ・E-AA
トランスミッション 5速マニュアル
寸法・重量 全長(m) 3.380
全幅(m) 1.570
全高(m) 1.470
ホイールベース(m) 2.220
トレッド(m) 1.370
1.370
最低地上高(m) 0.145
車両重量(kg)( )内サンルーフ仕様車 690(700)
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.615
1.310
高さ 1.175
エンジン エンジン型式 ER
エンジンタイプ CVCC水冷直列4気筒横置OHC
(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ウェッジ形
弁機構 1頭上カム軸3バルブベルト駆動
総排気量(cm3) 1,231
内径×行程(mm) 66.0×90.0
圧縮比 7.5
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(PGM-FI)
燃料タンク容量(L) 41
潤滑方式 圧送式
潤滑油容量(L) 4
点火装置形式 ポイントレス・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 100/5,500
最大トルク(kg-m/rpm) 15.0/3,000
登坂能力(tan) 0.58
燃料消費率(km/L) 10モード走行
(運輸省審査値)
18.6
60km/h定地走行
(運輸省届出値)
27.0
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14.0
動力伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 2.916
2速 1.764
3速 1.181
4速 0.846
5速 0.655
後退 2.916
減速比 4.066
その他 カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ 165/70 HR 12
主ブレーキの
種類・形式
油圧真空倍力装置付ベンチレーテッドディスク
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング(PCV付)
懸架方式 マクファーソン・ストラット方式独立懸架
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(コイル分離式)
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。




年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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