 |
1984年8月発表 1986年9月終了モデル この情報は1986年9月現在のものです。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
タイプ |
シティ・カブリオレ |
車名・型式 |
ホンダ・E-FA |
トランスミッション |
5速マニュアル |
ロックアップ機構付
ホンダマチック |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.420 |
全幅(m) |
1.625 |
全高(m) |
1.470 |
ホイールベース(m) |
2.220 |
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
後 |
1.390 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
800 |
810 |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.615 |
幅 |
1.310 |
高さ |
1.180 |
エンジン |
エンジン型式 |
ER |
エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC
(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ウェッジ形 |
弁機構 |
1頭上カム軸3バルブベルト駆動 |
総排気量(cm3) |
1,231 |
内径×行程(mm) |
66.0×90.0 |
圧縮比 |
10.0 |
燃料供給装置形式 |
キャブレーター式 |
燃料タンク容量(L) |
41 |
潤滑油容量(L) |
圧送式 |
潤滑方式 |
4 |
点火方式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
67/5,500 |
63/5,000 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
10.0/3,500 |
10.0/3,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行
(運輸省審査値) |
16.4 |
13.2 |
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
25.0 |
25.0 |
最小回転半径(m) |
4.6(車体5.0) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
トルクコンバータ
3要素1段2相形 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
2.916 |
L 1.782
☆ 1.206
OD 0.828 |
2速 |
1.764 |
3速 |
1.181 |
4速 |
0.846 |
5速 |
0.714 |
後退 |
2.916 |
1.954 |
減速比 |
4.642 |
3.588 |
その他 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ |
175/60 R13 76H |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧真空倍力装置付ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング(PCV付) |
懸架方式
(独立懸架) |
前 |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架 |
後 |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(コイル分離式) |
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
|
|
 |