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1981年11月発表 1986年9月終了モデル この情報は1986年9月現在のものです。
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タイプ |
E III |
車名・型式 |
ホンダ・E-AA |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.38 |
全幅(m) |
1.57 |
全高(m) |
1.47 |
ホイールベース(m) |
2.22 |
トレッド(m) |
前 |
1.37 |
後 |
1.37 |
最低地上高(m) |
0.16 |
車両重量(kg) |
680 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.625 |
幅 |
1.32 |
高さ |
1.175 |
エンジン |
エンジン型式 |
ER |
エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置
(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ウェッジ形 |
弁機構 |
OHC ベルト駆動
吸気1 排気1+副室用吸気1 |
総排気量(cm3) |
1.238 |
内径×行程(mm) |
66.0×90.0 |
圧縮比 |
10 |
燃料供給装置形式 |
キャブレーター式 |
燃料ポンプ形式 |
電滋式 |
燃料タンク容量(L) |
41 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
63/5,000 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
10.0/3,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行
(運輸省審査値) |
24.0 |
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
37 |
最小回転半径(m) |
4.5(車体4.9) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.272 |
2速 |
1.666 |
3速 |
1.041 |
4速 |
0.777 |
5速 |
0.655 |
後退 |
2.916 |
減速比 |
3.578 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ |
165/70 SR12 |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧真空倍力装置付ディスク |
後 |
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング(PCV付) |
作動系統及び制動車軸 |
2系統式 前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(独立懸架) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架 |
*はサンルーフ装着車の数値です。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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