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          Active 
            
            Safety 
             事故を未然に防ぐための安全技術 | 
            
              
            Photo:L 
            
            FF ボディカラーはサテンシルバー・メタリック | 
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          まずしっかり止まれること、 
            ABS+ブレーキアシスト。 | 
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          ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)は、雨の日などの滑りやすい路面
            
            で 急ブレーキをかけたときに、コンピュータ制御で車輪のロックを防止。 ハンドルがきかなくなる現象を防ぐシステムです。さらに、強い制動力が必要な場合などに、ペダル踏力を補助するブレーキアシストも採用しています。 | 
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          ABS=Anti-Lock 
            
            Brake System 
            4輪アンチロックブレーキシステム ABSは、あくまでもドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。したがって、ABSがない車両と同様に、コーナー等の手前では充分な減速が必要であり、ムリな運転までは制御できません。安全運転をお願いします。 | 
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          よく見えること。見られやすいこと。安全の基本を徹底。 | 
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          | 爽快な見晴らしを生むグラスMAXデザインにより、全方向への大きな視界を確保。夜間や雨の日の視界向上のために、配光特性にすぐれた大型マルチリフレクターハロゲンヘッドライトも採用しました。発光エリアの広い大型リアコンビネーションランプがブレーキングもしっかりアピールします。  | 
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          Passive 
            
            Safety 
            万一の際に人を守るための安全技術 
            さらなる安全性のために、ボディ構造からアプローチ。 | 
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          フロア下の空間をメカデッキとした“二重フロア構造”。このキャパ独自の新骨格ボディが、前席の下に 
            
            側面衝突の安全性を強化するクロスメンバーを2本、ストレートに通すことを可能にしました。運転席と 
            
            助手席の下にそれぞれアッパーフレームを設け、前面オフセット衝突にも備えています。 | 
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                | 新・衝突安全設計ボディ | 
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          世界最高水準の衝突安全性能 
            「新・衝突安全設計ボディ」。 | 
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          | 万一の衝突時に発生する衝撃(G)をコントロールし、乗員への傷害を軽減する、ホンダ独自の衝突安全技術「Gコントロール」を採用。前面
            
            フルラップ衝突55km/h、前面オフセット衝突64km/hをクリアする、世界最高水準の衝突安全性能を 
            
            獲得しています。側面衝突50km/h、後面衝突50km/hにも対応し、全方位からの衝突に備えています。 | 
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          | テスト車によるオフセット衝突実験 | 
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          全タイプに両席SRSエアバックを。 | 
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          前方向からの衝突時に、センサーが設定値以上の衝撃を感知すると、 
            
            エアバッグが瞬時に膨張・収縮し、顔と胸へのダメージを緩和します。 
             
             
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           SRS=Supplemental Restraint System 
            (シートベルトを補助する乗員保護装置) 
            ●SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。 
            ●SRSエアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。 | 
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            Photo:ツイッテル 
            
            エアバッグ膨張時の写真を合成したものです。 | 
        
        
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