1998年4月発表 2000年10月終了モデル
この情報は2000年10月現在のものです。


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SPECIFICATIONS 主要諸元
タイプ B G L
車名・型式
ホンダ・GF-GA4
ホンダ・GF-GA6
ホンダ・GF-GA4
ホンダ・GF-GA6
駆動方式
FF
4WD
FF
4WD
トランス
ミッション
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック]










ロックアップ機構付
4速オートマチック











寸法・
重量・
定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m)
3.775/1.640/1.650
3.775/1.640/1.670
3.775/1.640/1.650
3.775/1.640/1.670
ホイールベース(m)
2.360
トレッド(m)前/後
1.425/1.420
1.425/1.425
1.425/1.420
1.425/1.425
最低地上高(m)
0.155
車両重量(kg)
1,080
1,110
1,080
1,180
1,110
1,090
1,190
乗車定員(名)
5
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m)
1.750(1.710)/1.330/1.240
エンジン エンジン型式
D15B
エンジン種類・シリンダー数
及び配置

水冷直列4気筒横置
弁機構
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3
1,493
内径×行程(mm)
75.0×84.5
圧縮比
9.4
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L)
40
性能 最高出力(PS/rpm)
98/6,300
最大トルク(kg・m/rpm)
13.6/3,500
最小回転半径(m)
4.8
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(運輸省審査値)

14.8
15.4
14.8
14.6
15.4
14.8
14.6
主要燃費向上対策
ロックアップ
機構付トルコン

自動無段変速機
(CVT)

ロックアップ
機構付トルコン

自動無段変速機
(CVT)

ロックアップ
機構付トルコン

自動無段変速機
(CVT)
動力伝達・
走行装置
変速比
1速
2.722
2.466〜0.499
2.722
2.466〜0.499
2.466〜0.499
2.722
2.466〜0.499

2速
1.500
-
1.500
-
-
1.500
-

3速
0.972
-
0.972
-
-
0.972
-

4速
0.738
-
0.738
-
-
0.738
-

後退
1.954
2.466
1.954
2.466
2.466
1.954
2.466
減速比
3.937
5.809
3.937
前/6.359
後/2.533

5.809
3.937
前/6.359
後/2.533
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後)
175/65R13 82S
主ブレーキの種類・形式
前/油圧式ベンチレーテッドディスク
後/油圧式リーディング・トレーリング
サスペン
ション方式


マクファーソン式


車軸式
ド・ディオン式
車軸式
ド・ディオン式
スタビライザー形式
(前/後)

トーション・バー式
<>内はBタイプの数値です。
は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80655N・m)
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
PGM-FI、PROSMATEC、ホンダマルチマチックは本田技研工業株式会社の登録商標です。
NAVIは登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社
本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

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