2001年9月発表 2003年終了モデル
この情報は2003年現在のものです。

AVANCIER
SPECIFICATIONS
主要諸元
タイプ 
駆動方式 

V
FF
V6 3.0L VTEC+PGM-FI
車名・型式
ホンダ・LA-TA3
トランス
ミッション
電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)

電子制御5速オートマチック(ロックアップ機構付)
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m)
4.700/1.790/1.500
ホイールベース(m)
2.765
トレッド(m)前・後
1.555/1.540
最低地上高(m)
0.155
車両重量(kg)
1,580

ホンダ・ナビゲーションシステム装着車
1,590
Gパッケージ装着車
1,600
ホンダ・ナビゲーションシステム+Gパッケージ装着車
1,610
乗車定員(名)
5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ
2.055/1.480/1.215
エンジン エンジン型式
J30A
エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷V型6気筒横置
弁機構
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3
2,997
内径×行程(mm)
86.0×86.0
圧縮比
10.0
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類
無鉛ガソリン
燃料タンク容量(L)
65
性能 最高出力(kW[PS]/rpm)*
158[215]/5,800
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)*
272[27.7]/5,000
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値)
9.8
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m)
5.6
動力伝達
走行装置
変速比 1速
2.563
2速
1.552
3速
1.021
4速
0.767
5速
0.551
後退
1.846
減速比
4.200
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後)
205/65R15 94H
主ブレーキの種類・形式 前/後
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ドラムインディスク
サスペンション方式 前/後
ダブルウイッシュボーン式/5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式
トーション・バー式(前/後)
< >内の数値は車両重量1,520kg以上の場合。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
AVANCIER、G-CON、VTEC、PGM-FI、プロスマテック、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。IHCCは本田技研工業株式会社の商標です。カブロンはアキレス株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

| L | Nouvelle Vague | V | L-4 | V-4 |

| 情報ページ | スペック | 装備 | | アクセサリー |
| スペシャルページ | フォトライブラリー |