2007年6月発表 2008年3月終了モデル
この情報は2008年3月現在のものです。
スペック |
|
|
|
主要
諸元 |
|
タイプ |
M |
 |
SKY |
HID
エディション |
スタイル
エディション |
1.5L VTEC |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
車名
・
型式 |
|
ホンダ・
DBA-GJ1 |
ホンダ・
DBA-GJ2 |
ホンダ・
DBA-GJ1 |
ホンダ・
DBA-GJ2 |
ホンダ・
DBA-GJ1 |
ホンダ・
DBA-GJ2 |
ホンダ・
DBA-GJ1 |
ホンダ・
DBA-GJ2 |
トラ
ンス
ミッ
ショ
ン |
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック] |
● |
● |
|
|
|
|
|
|
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック/
7スピードモード付] |
|
|
● |
● |
● |
● |
● |
● |
寸法
・
重量
・
乗車
定員 |
全長(m) |
4.350 |
全幅(m) |
1.695 |
全高(m) |
1.505
〈1.515〉 |
1.520
〈1.530〉 |
1.505
〈1.515〉 |
1.520
〈1.530〉 |
1.505
〈1.515〉 |
1.520
〈1.530〉 |
1.515 |
1.530 |
ホイールベース(m) |
2.550 |
トレッド
(m) |
前 |
1.465
《1.455》 |
1.465 |
1.465
《1.455》 |
1.465 |
1.465
《1.455》 |
1.465 |
1.455 |
1.465 |
後 |
1.455
《1.445》 |
1.455 |
1.455
《1.445》 |
1.455 |
1.455
《1.445》 |
1.455 |
1.445 |
1.455 |
最低地上高(m) |
0.160 |
0.150 |
0.160 |
0.150 |
0.160 |
0.150 |
0.160 |
0.150 |
車両重量
(kg) |
|
1,160 |
1,230 |
1,160 |
1,230 |
1,170 |
1,240 |
1,190 |
1,250 |
最大車両重量
(kg)※1 |
1,190 |
1,250 |
1,190 |
1,250 |
1,200 |
1,260 |
1,190 |
1,250 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
1.930/1.390/
1.250〈1.230〉 |
1.930/1.390/
1.250〈1.230〉 |
1.930/1.390/
1.250〈1.230〉 |
1.930/1.390/
1.230 |
エン
ジン |
エンジン型式 |
L15A |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,496 |
内径×行程(mm) |
73.0×89.4 |
圧縮比 |
10.4 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
42 |
性能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
81[110]/5,800 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
143[14.6]/4,800 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
18.0 |
17.0 |
18.0 |
17.0 |
18.0 |
17.0 |
18.0 |
17.0 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/自動無段変速機(CVT) |
最小回転半径(m) |
5.1
《5.3》 |
5.2 |
5.1
《5.3》 |
5.2 |
5.1
《5.3》 |
5.2 |
5.3 |
5.2 |
動力
伝達
・
走行
装置 |
変速比 |
前進 |
2.367〜0.407 |
2.367〜0.407(自動無段変速モード時) |
7スピード
モード時
※2
(7速オート
シフトモード、
7速マ二ュアル
シフトモード) |
1速 |
- |
1.859 |
2速 |
− |
1.258 |
3速 |
− |
0.967 |
4速 |
− |
0.764 |
5速 |
− |
0.621 |
6速 |
− |
0.519 |
7速 |
− |
0.463 |
後退 |
4.226〜2.367 |
減速比 |
6.880 |
6.880(前)
2.533(後) |
6.880 |
6.880(前)
2.533(後) |
6.880 |
6.880(前)
2.533(後) |
6.880 |
6.880(前)
2.533(後) |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
185/
65R14
86S
《195/
55R15
84V》 |
185/
65R14
86S |
185/
65R14
86S
《195/
55R15
84V》 |
185/
65R14
86S |
185/
65R14
86S
《195/
55R15
84V》 |
185/
65R14
86S |
195/
55R15
84V |
185/
65R14
86S |
主ブレーキの
種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレ−テッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
車軸式 |
ド・ディ
オン式 |
車軸式 |
ド・ディ
オン式 |
車軸式 |
ド・ディ
オン式 |
車軸式 |
ド・ディ
オン式 |
スタビライザー形式
(前/後) |
トーション・バー式 |
〈 〉内はメーカーオプションのスカイルーフ装着車。
《 》内はメーカーオプションの15インチアルミホイール装着車。
※1 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせ下さい。
※2 「7スピードモード」時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■AIRWAVE、アレルフリー、G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、ULTRSEAT(ウルトラシート)、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|
 |