走行や操縦の安定性、取り回し性、ブレーキ性能など、基本性能を徹底的に磨き上げ、広い視界、操作性など運転のしやすさにもこだわり、危険回避能力の高いクルマをめざしました。その上でEBD(電子制御制動力配分システム)付ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)や急ブレーキ時などにペダルを踏む力を補助するブレーキアシスト、さらに後続車からの視認性を高めるハイマウント・ストップランプ(LED)を全タイプに標準装備しています。
EBD:Electronic Brake force Distribution
ABSは滑りやすい状況での急制動時に車輪ロックを防止。EBDはブレーキング時の前輪と後輪の制動力配分をコンピューターがコントロールし、制動ポテンシャルをフルに引き出します。EBD付ABSは、あくまでもドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。したがってEBD付ABSがない車両と同様に、コーナー等の手前では充分な減速が必要であり、ムリな運転までは制御できません。安全運転をお願いします。