HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2005年4月発表 2006年2月終了モデル
この情報は2006年2月現在のものです。
メカニズム
エアウェイブ基本情報トップ
>
メカニズム
|
エアウェイブ基本情報トップへ
|
どこまでも爽快な走りが生む、ドライビングプレジャー。
●自発光式独立5眼メーター(イルミネーションコントロール付):アナログ表示にこだわったスポーティな自発光式メーター。
スピードメーターには外気温表示機能を備えた液晶トリップメーターを採用。
■写真のメーター類は撮影のため点灯・表示させたものです。
エンジンは、伸びのある爽快な走りを求めて1.5L VTECエンジンを搭載。
高回転までスムーズに回る爽快感が味わえます。また心地よい走りとともに低燃費も両立。
どこまでも気軽に走りたくなるパフォーマンスが行動半径をさらに広げます。
*はネット値
レジャーなどワゴンならではの使われ方を考え、サスペンションを新設計。
乗る人すべてに快適で安心感のある、ゆったりとした乗り心地を実現しました。
ブレーキは踏んだ分だけしっかり効き、荷物をたくさん積んでいても充分な制動力を発揮します。
ホンダマルチマチック(自動無段変速AT)に、坂道などで最適な変速比を選択する「プロスマテック」をプラスした、「ホンダマルチマチックS」を採用。
アクセルワークにリニアに応える小気味のいいレスポンスと、心地よい加速感が、爽快な走りをもたらします。
エアウェイブのホンダマルチマチックS車のシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバーの
[ P ]
(駐車)位置からのシフト操作が行えない
シフトロック機構
■
[ P ]
位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができる
キー・インターロック機構
■
[ R ]
(後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる
後退位置警報装置
が装備されています。
L、L スカイルーフには、より積極的な走りを楽しめる7スピードモードを採用。
パドルシフトの操作に合わせて数字を表示するシフトインジケーターが操る楽しさを広げます。
ふだんは、ほぼFF状態で走行。状況に応じて後輪にも適切な駆動力を配分します。
軽量のデュアルポンプシステムを採用し、低燃費にも貢献。
スキーなど冬のレジャーを目的としたドライブもスムーズにこなします。
エアウェイブ基本情報
|
取扱説明書