2005年4月発表 2006年2月終了モデル
この情報は2006年2月現在のものです。
スペック |
|
タイプ |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
1.5L VTEC |
 |
|
 |
 |
 |
駆動方式 |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
|
 |
 |
 |
|
 |
ホンダ・
DBA-
GJ1 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ2 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ1 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ2 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ1 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ2 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ1 |
 |
ホンダ・
DBA-
GJ2 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
トラ
ンス
ミッ
ション |
 |
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック] |
|
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック/ 7スピードモード付] |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
寸法
・
重量
・
乗車
定員 |
 |
|
 |
1.505 |
 |
1.520 |
 |
1.515 |
 |
1.530 |
 |
1.505 |
 |
1.520 |
 |
1.515 |
 |
1.530 |
 |
|
 |
1.465
<1.455> |
 |
1.465 |
 |
1.465
<1.455> |
 |
1.465 |
 |
1.455 |
 |
1.465 |
 |
1.455 |
 |
1.465 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
 |
1.455
<1.445> |
 |
1.455 |
 |
1.455
<1.445> |
 |
1.455 |
 |
1.445 |
 |
1.455 |
 |
1.445 |
 |
1.455 |
 |
|
 |
0.160 |
 |
0.150 |
 |
0.160 |
 |
0.150 |
 |
0.160 |
 |
0.150 |
 |
0.160 |
 |
0.150 |
 |
|
 |
1,160
<1,160> |
 |
1,220 |
 |
1,180
<1,190> |
 |
1,250 |
 |
1,170 |
 |
1,230 |
 |
1,190 |
 |
1,250 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
アクティブパッケージ
装着車 |
 |
1,170
<1,170> |
 |
1,230 |
 |
1,190
<1,200> |
 |
1,260 |
 |
1,180 |
 |
1,240 |
 |
1,200 |
 |
1,260 |
 |
|
 |
1.930/
1.390/
1.250 |
 |
1.930/
1.390/
1.230 |
 |
1.930/
1.390/
1.250 |
 |
1.930/
1.390/
1.230 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
エン
ジン |
 |
|
 |
L15A |
 |
 |
|
 |
水冷直列4気筒横置 |
 |
 |
|
 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
 |
 |
|
 |
1,496 |
 |
 |
|
 |
73.0×89.4 |
 |
 |
|
 |
10.4 |
 |
 |
|
 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
 |
 |
|
 |
無鉛レギュラーガソリン |
 |
 |
|
 |
42 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
性能 |
 |
|
 |
81[110]/5,800 |
 |
 |
|
 |
143[14.6]/4,800 |
 |
 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
|
 |
18.0★ |
 |
17.0★ |
 |
18.0★ |
 |
17.0★ |
 |
18.0★ |
 |
17.0★ |
 |
18.0★ |
 |
17.0★ |
 |
|
 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/自動無段変速機(CVT) |
 |
 |
|
 |
5.1
<5.3> |
 |
5.2 |
 |
5.1
<5.3> |
 |
5.2 |
 |
5.3 |
 |
5.2 |
 |
5.3 |
 |
5.2 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
動力
伝達
・
走行
装置 |
 |
|
 |
2.367〜0.407 |
 |
2.367〜0.407
(自動無段変速モード時) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
7スピードモード時※
(7速オートシフトモード、
7速マ二ュアルシフトモード) |
1速 |
 |
― |
 |
1.859 |
 |
 |
2速 |
 |
― |
 |
1.258 |
 |
 |
3速 |
 |
― |
 |
0.967 |
 |
 |
4速 |
 |
― |
 |
0.764 |
 |
 |
5速 |
 |
― |
 |
0.621 |
 |
 |
6速 |
 |
― |
 |
0.519 |
 |
 |
7速 |
 |
― |
 |
0.463 |
 |
|
 |
6.880 |
 |
6.880
(前)2.533
(後) |
 |
6.880 |
 |
6.880
(前)2.533
(後) |
 |
6.880 |
 |
6.880
(前)2.533
(後) |
 |
6.880 |
 |
6.880
(前)2.533
(後) |
 |
|
 |
185/
65R14
86S
<195/
55R15
84V> |
 |
185/
65R14
86S |
 |
185/
65R14
86S
<195/
55R15
84V> |
 |
185/
65R14
86S |
 |
195/
55R15
84V |
 |
185/
65R14
86S |
 |
195/
55R15
84V |
 |
185/
65R14
86S |
 |
|
 |
油圧式ベンチレ−テッドディスク |
 |
 |
 |
 |
 |
|
 |
油圧式リーディング・トレーリング |
 |
|
 |
車軸式 |
 |
ド・
ディオン式 |
 |
車軸式 |
 |
ド・
ディオン式 |
 |
車軸式 |
 |
ド・
ディオン式 |
 |
車軸式 |
 |
ド・
ディオン式 |
 |
|
 |
トーション・バー式 |
 |
|
 |
 |
 |
< >内はメーカーオプションの15インチアルミホイール装着車。 ※「7スピードモード」時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、ULTR SEAT(ウルトラシート)、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。AIRWAVEは本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|