2010年8月発表 2015年2月終了モデル
この情報は2015年2月現在のものです。


エンジンを前後の車軸の間に配置するMR方式。荷物の量にかかわらず駆動輪にしっかりと荷重がかかるので、空荷時でも安定した走りが得られます。また4WDとの相性も抜群で、力強い走破性を発揮。登坂能力の向上にも貢献しています。

Photo:SDX (4WD/5MT車) ボディカラーはアラバスターシルバー・メタリック
写真は説明のためイラストを合成したものです。

前後のタイヤをボディの四隅におくことで、2,420mmというロングホイールベースとワイドな前後トレッドを実現。乗り心地もよく、走りに安定感をもたらします。

独自のサスペンション構造により、荷物満載の状態でも、良好な操縦性が得られます。


※後輪



常用域の力強さを重視した設定で、荷物満載時の山坂道でもグングンと頼もしく走ります。静粛性も高レベル。SDXに設定の4WD〈4AT車〉ではいっそうの高出力を実現しました。
![HYPER 12-VALVE ENGINE|最高出力 38kW[52PS]/7,000rpm|最大トルク 62N・m[6.3kgf・m]/4,000rpm](images/drive_image-06.gif)
SDX(4WD/4AT車)

エンジン性能をフルに引き出し、ハイレスポンスな発進・加速性能をもたらします。

さらに、点火系の信頼性をより高めるDLI(ディストリビュータレスイグニション)システムの採用など、維持費低減にもつながる優れた耐久性を実現しています。

Photo : SDX(2WD/3AT車)
ボディカラーはアラバスターシルバー・メタリック



普段はほぼ2WD(後輪駆動)状態で軽快に走行。滑りやすい路面になると自動的に4WDに切り換わり、グイグイとクルマを進めます。

![用途に合わせて選べる走り。オートマチックの4WDも設定。[タイプ別設定]](images/drive_subtitle-10.gif)
音も静かな4速オートマチックをSDXの4WD車に設定。
リアルタイム4WDとあいまって、雪道でもラク&スムーズに走ります。



アクティ・バンのオートマチック車のシフト装置には
アクティ・バンのマニュアル車のエンジン始動装置には
■各仕様の詳しい設定につきましては、「主要諸元」をご覧ください。