2007年2月発表 2010年7月終了モデル
この情報は2010年7月現在のものです。

ACTY VAN
スペック
アクティバン トップスペック

アクティバン トップへ
■主要諸元
タイプ SDX SDX-N PRO-A PRO-B
駆動方式 2WD 4WD 2WD 4WD 2WD 4WD 2WD 4WD
車名・型式
ホンダ・
GBD-HH5

ホンダ・
GBD-HH6

ホンダ・
GBD-HH5

ホンダ・
GBD-HH6

ホンダ・
GBD-HH5

ホンダ

GBD-HH6

ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ

GBD-HH6
トランスミッション  

4速オートマチック

-

-

-


-

-

-


-

-

-

-

-

-
3速オートマチック - - - - - - - - - -
5速マニュアル - - - - - -
寸法・重量・乗車定員  
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.395/1.475/1.880
ホイールベース(m) 2.420
トレッド(m)前/後 1.295/1.310
最低地上高(m) 0.190
車両重量(kg) 930 940 980 1,020 930 940 970 1,020 920 930 960 910 930 950
ABS装着車 940 950 980 1,030 - - - - - - - - - -
乗車定員(名) 2<4> 2
最大積載量(kg) 350<250> 250
<150>
350<250> 250
<150>
350
荷室内側寸法(m)長さ 運転席側1.740<0.920>
助手席側1.700<0.920>
運転席側1.740
助手席側1.700
1.740
荷室内側寸法(m)幅 1.240<1.335> 1.240
荷室内側寸法(m)高さ 1.200 1.180 1.200 1.180 1.200
荷室床面地上高(m) 0.665
エンジン  
エンジン型式 E07Z
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 656
内径×行程(mm) 66.0×64.0
圧縮比 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量
(L)
37 36 37 36 37
性能  
最高出力
(kW[PS]/rpm)*
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/
5,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)*
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/
5,000
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) 17.0 15.8 16.4 14.6 17.0 15.8 16.4 14.6 17.0 15.8 16.4 17.0 15.8 16.4
主要燃費向上対策 電子制御式燃料噴射/
電動パワーステアリング
電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射/
電動パワーステアリング
電子制御式燃料噴射
最小回転半径(m) 4.5 4.6 4.5 4.6 4.5 4.6 4.5 4.6
動力伝達・走行装置  
変速比 1速
4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.888 4.083
  2速
2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.562 2.500
  3速
1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 0.976 1.680
  4速
1.133 - 1.133 0.744 1.133 - 1.133 0.744 1.133 - 1.133 - 1.133
  5速
0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911
  後退
4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 2.047 4.300
減速比 第一
6.230 5.750
3.272

6.230
3.185 6.230 5.750
3.272

6.230
3.185 6.230 5.750
3.272

6.230
6.230 5.750
3.272

6.230
  第二
- 2.117

前後
- 2.117

前後
-
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 145R12-8PR LT
主ブレーキの
種類・形式(前/後)
前:油圧式ディスク 後:油圧式リーディング・トレーリング
サスペン
ション方式
マクファーソン式
ド・ディオン式
スタビライザー形式 前:トーション・バー式
< >内は4名乗車時の数値です。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACTY、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社


アクティバン トップ取扱説明書アクセサリー