1999年5月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。


このモデルのトップへLINE UP & カラー主要装備

Honda  公式中古車検索サイト  1995年アクティバンのカタログ 1995年アクティバンの主要諸元


■主要諸元
タイプ TOWN SDX SDX-N PRO-A PRO-B
駆動方式 2WD 4WD 2WD 4WD 2WD 4WD 2WD 4WD 2WD 4WD
車名・型式 ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ・
GBD-HH6
ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ・
GBD-HH6
ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ・
GBD-HH6
ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ

GBD-HH6
ホンダ・
GBD-HH5
ホンダ

GBD-HH6
トランスミッション
4速オートマチック - - - - - - - - - - - - - - -
3速オートマチック - - - - - - - - - - - - -
5速マニュアル - - - - - - - -
寸法・重量・乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.395/1.475/1.880
ホイールベース(m) 2.420
トレッド(m)前/後 1.295/1.310
最低地上高(m) 0.190
車両重量(kg) 910 920 960 1,010 930 940 980 1,020 930 940 970 1,020 920 930 960 910 930 950
ABS装着車 - - - - 940 950 980 1,030 - - - - - - - - - -
乗車定員(名) 2<4> 2
最大積載量(kg) 350<250> 250
<150>
350<250> 250
<150>
350<250> 250
<150>
350
荷室内側寸法(m)長さ 1.720<0.920> 運転席側1.740<0.920>
助手席側1.700<0.920>
運転席側1.740
助手席側1.700
1.740
荷室内側寸法(m)幅 1.240<1.335> 1.240
荷室内側寸法(m)高さ 1.200 1.180 1.200 1.180 1.200 1.180 1.200
荷室床面地上高(m) 0.665
エンジン
エンジン型式 E07Z
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 656
内径×行程(mm) 66.0×64.0
圧縮比 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量
(L)
37 36 37 36 37 36 37
性能
最高出力
(kW[PS]/rpm)*
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/
5,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
60[6.1]/
5,000
60
[6.1]/
4,000
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/
5,000
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) 16.6 15.6 16.0 15.2* 17.0 15.8 16.4 14.6 17.0 15.8 16.4 14.6 17.0 15.8 16.4 17.0 15.8 16.4
主要燃費向上対策 電子制御式燃料噴射/
電動パワーステアリング
電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射/
電動パワーステアリング
電子制御式燃料噴射
最小回転半径(m) 4.5 4.6 4.5 4.6 4.5 4.6 4.5 4.6 4.5 4.6
動力伝達・走行装置
変速比 1速
4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.888 4.083
2速
2.500 1.625 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.562 2.500
3速
1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 0.976 1.680
4速
1.133 - 1.133 0.744 1.133 - 1.133 0.744 1.133 - 1.133 0.744 1.133 - 1.133 - 1.133
5速
0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911 - 0.911
後退
4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 2.047 4.300
減速比 第一
6.230 5.750
3.272

6.230
3.185 6.230 5.750
3.272

6.230
3.185 6.230 5.750
3.272

6.230
3.185 6.230 5.750
3.272

6.230
6.230 5.750
3.272

6.230
第二
- 2.117

前後
- 2.117

前後
- 2.117

前後
-
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 145R12-8PR LT
主ブレーキの
種類・形式(前/後)
前:油圧式ディスク 後:油圧式リーディング・トレーリング
サスペン
ション方式
マクファーソン式
ド・ディオン式
スタビライザー形式 前:トーション・バー式
< >内は4名乗車時の数値です。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACTY、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

 



このモデルのトップへLINE UP & カラー主要装備