2007年2月発表 2009年11月終了モデル
この情報は2009年11月現在のものです。

ACTY TRUCK
メカニズム
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なるほど頼れる走行品質 おっ!せまい道でも、グイグイ行けるぞ。 それもそのはずグンと軽快な小回り性。山で畑で足腰の強さも光ります。
メカニズムイメージ
Photo:SDX 4WD <スタンダード鳥居> ボディカラーはタフタホワイト

窮屈なカーブもいたってラクラク。
ロングホイールベースはそのままに、グンと小さな最小回転半径を実現しています。 最小回転半径4.3m

頼もしい走りをもたらす専用サスペンションセッティング。
荷物満載時でも安定した走りをもたらすド・ディオン式リジッドリアサスペンションとマクファーソン式ストラットフロントサスペンション。積載時に前後ともバランスよく沈むよう設定し、積載時の安心感と走行安定性を向上させています。 専用サスペンションセッティング
安心を運ぶ、高性能6PRタイヤ。
荷物の有無にかかわらず快適な乗り心地と走行安定性をもたらします。 高性能6PRタイヤ

MR方式
Photo:SDX 4WD <スタンダード鳥居>
写真は説明のためイラストを合成したものです。
走りの基本はMR(ミッドシップリアドライブ)方式。
エンジンを前後の車軸の間に置くMR方式。空荷時でも駆動輪にしっかりと荷重がかかるので、道を選ばずグイグイと頼もしく走ります。また4WDとの相性も抜群、力強い走破性を発揮します。

快適な乗り心地をもたらす、ロングホイールベース。
2,420mmのロングホイールベース、そしてワイドな前後トレッドが、安定感あふれる乗用車感覚の乗り心地をもたらします。

活動範囲を広げる、地上高&全高。
最低地上高は190mm。余裕あふれるロードクリアランスで、悪路でも頼もしく走行できます。また、全高を低くおさえてあるので、果樹園など高さを気にする場所での作業や出入りもスムーズです。


HYPER 12-VALVE ENGINE

34kW[46PS]/5,500rpm
60N・m[6.1kg・m]/5,000rpm
音も静かで低燃費。モリモリ回る高性能エンジン。
たくましいトルクと出力で、荷物満載時の山坂道でもグイグイと頼もしく走ります。
燃費のよさ、静粛性の高さも光ります。

*はネット値。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
HYPER 12-VALVEエンジン
PGM-FI(電子制御燃料噴射システム)を全タイプに採用。
電子制御による燃料噴射でエンジン性能をフルに引きだし、すぐれた発進・加速性能、そして低燃費をもたらします。

10万kmメンテナンスフリーのイリジウムプラグ。
さらに、点火系の信頼性をレベルアップするDLI(ディストリビューターレスイグニション)システム、長寿命タイミングベルトなど、維持費低減にもつながる高い耐久性を実現しています。

雪道も得意、切り換え不要のリアルタイム4WD。
[ タイプ別設定 ]
ふだんは、ほぼ2WD(後輪駆動)状態で軽快に走行。滑りやすい路面になると自動的に4WDに切り換わり、グイグイと走行。突然の路面変化にも安心です。
リアルタイム4WD

3速オートマチック 5速マニュアル サーボ付フロントディスクブレーキ
●3速オートマチック
(2WD車にタイプ別設定)
ラクラク操作で快適に走れます。
  ●5速マニュアル
(ATTACK、ATTACK-NはUL/UR付)(全タイプに設定)
キビキビ軽快に走れます。
  サーボ付フロントディスクブレーキ
確かな制動力を発揮します。

●アクティのオートマチック車のシフト装置には■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバー[ P ](駐車)位置からのシフト操作が行えないシフトロック機構■[ P ]位置にある時のみイグニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構■[ R ](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。●アクティのマニュアル車のエンジン始動装置には■クラッチペダルをいっぱいまで踏み込まないとエンジンが始動しないクラッチ・スタートシステムが装備されています。


アクティトラック トップ取扱説明書