HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2007年2月発表 2009年11月終了モデル
この情報は2009年11月現在のものです。
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基
礎
情
報
車両型式
GBD-HA6
GBD-HA7
エンジン
型式
EO7Z
総排気量(cm
3
)
656
駆動装置
駆動方式
2WD
4WD
変速機
5MT
3AT
5MT
環
境
性
能
情
報
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)
17.6
16.2
15.6
16.6
CO2排出量(g/km)
〈10・15モード燃費
からの換算値〉
131.9
143.3
148.8
139.9
参考
平成22年度
燃費基準
+5%達成車
平成22年度
燃費基準達成車
平成22年度
燃費基準
+5%達成車
排出ガス
適合規制・認定レベル
平成17年排出ガス基準50%低減
10・15+11モード
規制値・認定値等
(単位:g/km)
CO
4.02
NMHC
0.025
NOx
0.025
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
適合騒音規制レベル
平成12年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:550g
環境負荷
物質削減
鉛
*1
自工会2006年目標達成(1996年使用量
*2
の1/10)
水銀
*3
自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止
*4
)
六価クロム
「環境への取組み」欄参照
カドミウム
自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
環
境
へ
の
取
り
組
み
リサイクル
樹脂、ゴム部品への材料表示
樹脂、ゴム部品に可能な限り全て
リサイクルし易い材料
*5
を
使用した部品
内外装部品の多く、アンダーコート、インナーウェザーストリップ、カウルトップガーニシュ、グローブボックス、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー
再生材を使用している部品
アンダーカバー、エアアウトレット、スプラッシュシールド
リサイクル可能率
車全体で90%以上
*6
ポリ塩化ビニル廃止部品
ボディアンダーコート、外装モールなどによりASR
*7
中塩素濃度1%以下レベル
環境負荷
物質使用状況
鉛
使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング、シートベルトGセンサー、その他・合金材「鋼板、アルミ合金、銅合金」
鉛廃止済部品:銅ラジエター、バッテリーケーブル端子、銅ヒーターコア、ハーネス類、アンダーコート、ガラスセラミックプリント、ブレーキライニング、電着塗料、燃料ホース、電球と点火プラグ、バルブシート
水銀
水銀廃止済部品:コンビネーションメーター
六価クロム
代替部品:ボルト・ナット類の防錆目的コーティングにクロムフリー表面処理を採用
カドミウム
カドミウム使用部品:電気・電子部品のICチップ基盤
その他
グリーン購入法適合状況
グリーン購入法適合車
*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)
*4 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
*5 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック
*6 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*7 Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2007年4月現在のものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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