|
|
FF |
|
|
|
24T |
|
|
24E |
|
|
20A |
|
|
|
エクス
クルーシブ
パッケージ |
|
スポーツ
パッケージ |
|
プレミアム
パッケージ |
|
スポーツ
パッケージ |
|
|
|
|
|
2.4L DOHC
i-VTEC |
|
2.0L DOHC
i-VTEC |
|
|
|
ホンダ・ABA-CM2 |
|
ホンダ・DBA-CM2 |
|
ホンダ・
DBA-CM1 |
|
|
|
電子制御5速オートマチック(Sマチック) |
|
|
|
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m) |
|
4.750 |
|
全幅(m) |
|
1.760 |
|
全高(m) |
|
1.470 |
|
ホイールベース(m) |
|
2.720 |
|
トレッド(m) 前/後 |
|
1.515/1.520 |
|
最低地上高 |
|
0.150 |
|
車両重量(kg) |
|
1,530 |
|
1,550 |
|
1,540 |
|
1,490 |
|
1,510 |
|
1,490 |
|
1,480 |
|
|
|
最大車両重量※1 |
|
1,550 |
|
1,590 |
|
1,580 |
|
1,530 |
|
1,550 |
|
1,520 |
|
1,500 |
|
乗車定員(名) |
|
5 |
|
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
|
1.915/1.490/1.195
(サンルーフ装着車1.145) |
|
|
|
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
|
K24A |
|
K20A |
|
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
|
水冷直列4気筒横置 |
|
弁機構 |
|
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
|
総排気量(cm3) |
|
2,354 |
|
1,998 |
|
内径×行程(mm) |
|
87.0×99.0 |
|
86.0×86.0 |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|
使用燃料種類 |
|
無鉛プレミアムガソリン |
|
無鉛レギュラーガソリン |
|
燃料タンク容量(L) |
|
65 |
|
|
|
性
能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
|
147[200]/6,800 |
|
118[160]/5,500 |
|
114
[155]
/6,000 |
|
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
|
232[23.7]/4,500 |
|
218[22.2]/4,500 |
|
188
[19.2]
/4,500 |
|
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
|
11.4 |
|
13.0★
〈12.8〉
※2 |
|
12.8
※3 |
|
13.0★
〈12.8※4〉
|
|
13.4★
〈13.2★〉 |
|
主要燃費向上対策 |
|
可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、
電動パワーステアリング |
|
最小回転半径(m) |
|
5.5 |
|
|
|
動
力
伝
達
走
行
装
置 |
変速比 |
|
1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000 |
|
ステアリング装置形式 |
|
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
|
タイヤ(前・後) |
|
205/55R16 89V |
|
215/
45R17
87W |
|
195/
65R15
91H※5 |
|
205/
55R16
89V |
|
195/65R15 91H※5 |
|
主ブレーキの種類・形式
(前/後) |
|
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ドラムインディスク |
|
|
|
ダブルウイッシュボーン式 |
|
|
|
|
トレーリングアーム・ダブルウイッシュボーン式 |
|
スタビライザー形式 |
|
トーション・バー式(前・後) |
|
|
|
|
|
|
|
4WD |
|
|
|
24T |
|
|
24E |
|
|
|
|
エクス
クルーシブ
パッケージ |
|
スポーツ
パッケージ |
|
プレミアム
パッケージ |
|
スポーツ
パッケージ |
|
|
ホンダ・ABA-CM3 |
|
|
|
電子制御5速オートマチック(Sマチック) |
|
|
|
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m) |
|
4.750 |
|
全幅(m) |
|
1.760 |
|
全高(m) |
|
1.490 |
|
ホイールベース(m) |
|
2.720 |
|
トレッド(m) 前/後 |
|
1.510/1.515 |
|
最低地上高 |
|
0.150 |
|
車両重量(kg) |
|
1,580 |
|
1,600 |
|
1,600 |
|
1,550 |
|
1,570 |
|
1,550 |
|
|
|
最大車両重量※1 |
|
1,620 |
|
1,640 |
|
1,640 |
|
1,590 |
|
1,600 |
|
1,570 |
|
乗車定員(名) |
|
5 |
|
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
|
1.915/1.490/1.195
(サンルーフ装着車1.145) |
|
|
|
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
|
K24A |
|
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
|
水冷直列4気筒横置 |
|
弁機構 |
|
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
|
総排気量(cm3) |
|
2,354 |
|
内径×行程(mm) |
|
87.0×99.0 |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|
使用燃料種類 |
|
無鉛プレミアムガソリン |
|
無鉛レギュラーガソリン |
|
燃料タンク容量(L) |
|
60 |
|
|
|
性
能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
|
140[190]/6,800 |
|
118[160]/5,500 |
|
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
|
228[23.2]/4,500 |
|
216[22.0]/4,500 |
|
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
|
11.0 |
|
12.0
〈11.8〉 |
|
11.8 |
|
12.0
〈11.8〉 |
|
主要燃費向上対策 |
|
可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、
電動パワーステアリング |
|
最小回転半径(m) |
|
5.5 |
|
|
|
動
力
伝
達
走
行
装
置 |
変速比 |
|
1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000 |
|
減速比 |
|
4.437(前)/2.533(後) |
|
ステアリング装置形式 |
|
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
|
タイヤ(前・後) |
|
205/55R16
89V |
|
195/
65R15
91H※5 |
|
205/
55R16
89V |
|
195/
65R15
91H※5 |
|
主ブレーキの種類・形式
(前/後) |
|
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ドラムインディスク |
|
|
|
ダブルウイッシュボーン式 |
|
|
|
|
トレーリングアーム・ダブルウイッシュボーン式 |
|
スタビライザー形式 |
|
トーション・バー式(前・後) |
|
|
|
〈 〉内はメーカーオプションのアルミホイール装着車。
※1:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※2:サンルーフ装着車は12.4km/L〈12.2km/L〉となり、グリーン税制の対象となります。
※3:メーカーオプション装着車は12.2km/Lとなり、グリーン税制の対象となります(Hondaスマートカードキーシステムを単独装着した場合は12.8km/Lとなり、グリーン税制の対象となりません)。
※4:サイドエアバッグ装着車は12.2km/Lとなり、グリーン税制の対象となります。
※5:メーカーオプションのアルミホイール装着車は205/55R16 89Vとなります。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACCORD、G-CON、HIDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
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