2004年10月発表 2006年9月終了モデル
この情報は2006年9月現在のものです。

  ACCORD WAGON  
環境仕様/環境性能 アコードワゴン情報ページへ
アコードワゴン情報ページ環境仕様
20A/24E/24E・プレミアムパッケージ/
24T・スポーツパッケージ【FF】
「環境」への取り組み
「環境」への取り組みページへ
車両型式 ホンダ・
DBA-CM2
ホンダ・
DBA-CM1
エンジン 総排気量(cm3 2,354 1,998
駆動装置 駆動方式 FF
変速機 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

13.0
<12.8>
(24E、24E・スポーツパッケージ)

12.8
(24E・プレミアムパッケージ)

13.4
<13.2>
CO2排出量
(g/km)
178.6
<181.4>
(24E、24E・スポーツパッケージ)
203.7
(24E・プレミアムパッケージ)
173.3
<175.9>
参考 平成22年度燃費基準達成車
(24E・プレミアムパッケージ【FF】は除く)

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合75%低減

CO
1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:550g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更
ホイールバランサーを鉛フリーに
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用   バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 グリーン購入適合車
(24E・プレミアムパッケージ【FF】は除く)
<>はメーカーオプションのアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。


24T/24T・エクスクルーシブパッケージ/24T・スポーツパッケージ【FF】
車両型式 ホンダ・ABA-CM2
エンジン 総排気量(cm3 2,354
駆動装置 駆動方式 FF
変速機 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

11.4
CO2排出量
(g/km)
203.7
参考 平成22年度燃費基準+5%達成車

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合

CO

1.15
NMHC 0.05
NOx 0.05
PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:550g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 -
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。


24E/24E・プレミアムパッケージ/24E・スポ−ツパッケージ【4WD】
車両型式 ホンダ・ABA-CM3
エンジン 総排気量(cm3 2,354
駆動装置 駆動方式 4WD
変速機 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

12.0<11.8>
(24E、24E・スポーツ
パッケージ)

11.8
(24E・プレミアム
パッケージ)
CO2排出量
(g/km)
193.5<196.8>
(24E、24E・スポーツ
パッケージ)
196.8
(24E・プレミアム
パッケージ)
参考 平成22年度燃費基準+5%達成車

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合

CO

1.15
NMHC 0.05
NOx 0.05
PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:550g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 -
<>はメーカーオプションのアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。


24T【4WD】
車両型式 ホンダ・ABA-CM3
エンジン 総排気量(cm3 2,354
駆動装置 駆動方式 4WD
変速機 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

11.0
CO2排出量
(g/km)
211.1
参考 平成22年度燃費基準+5%達成車

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合

CO

1.15
NMHC 0.05
NOx 0.05
PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:550g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 -
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。
 
|環境仕様|環境性能