車両型式 |
 |
ホンダ・
DBA-CM2 |
 |
ホンダ・
DBA-CM1 |
 |
エンジン |
 |
総排気量(cm3) |
 |
2,354 |
 |
1,998 |
 |
駆動装置 |
 |
駆動方式 |
 |
FF |
 |
変速機 |
 |
5AT |
 |
 |
 |

環境仕様 |
 |
燃料消費率 |

10・15モード燃費
(km/L) |
 |

13.0
<12.8>
(24E、24E・スポーツパッケージ) |
 |

12.8
(24E・プレミアムパッケージ) |
 |

13.4
<13.2> |
 |
CO2排出量
(g/km) |
 |
178.6
<181.4>
(24E、24E・スポーツパッケージ) |
 |
203.7
(24E・プレミアムパッケージ) |
 |
173.3
<175.9> |
 |
参考 |
 |
平成22年度燃費基準達成車
(24E・プレミアムパッケージ【FF】は除く) |
 |

排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
 |
平成17年排出ガス規制適合75%低減 |
 |
 |
 |

CO |
 |
1.15 |
 |
NMHC |
 |
0.013 |
 |
NOx |
 |
0.013 |
 |
PM |
 |
- |
 |
参考 |
 |
- |
 |
騒音 |
適合規制レベル |
 |
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
 |
エアコン冷媒使用量 |
 |
代替フロン134a:550g |
 |
鉛使用量の削減 |
 |
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更
ホイールバランサーを鉛フリーに |
 |
リサイクル |
可能率 |
 |
クルマ全体で90%以上に*2 |
 |
 |
 |
再生材の使用 |
|
バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用 |
 |
 |
 |
材質表示 |
 |
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
 |
その他 |
 |
グリーン購入適合車
(24E・プレミアムパッケージ【FF】は除く) |
|
|
<>はメーカーオプションのアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。 |
24T/24T・エクスクルーシブパッケージ/24T・スポーツパッケージ【FF】 |
|
車両型式 |
 |
ホンダ・ABA-CM2 |
 |
エンジン |
 |
総排気量(cm3) |
 |
2,354 |
 |
駆動装置 |
 |
駆動方式 |
 |
FF |
 |
変速機 |
 |
5AT |
 |
 |
 |

環境仕様 |
 |
燃料消費率 |

10・15モード燃費
(km/L) |
 |

11.4 |
 |
CO2排出量
(g/km) |
 |
203.7 |
 |
参考 |
 |
平成22年度燃費基準+5%達成車 |
 |

排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
 |
平成17年排出ガス規制適合 |
 |
 |
 |

CO |
 |

1.15 |
 |
NMHC |
 |
0.05 |
 |
NOx |
 |
0.05 |
 |
PM |
 |
- |
 |
参考 |
 |
- |
 |
騒音 |
適合規制レベル |
 |
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
 |
エアコン冷媒使用量 |
 |
代替フロン134a:550g |
 |
鉛使用量の削減 |
 |
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに |
 |
リサイクル |
可能率 |
 |
クルマ全体で90%以上に*2 |
 |
 |
 |
再生材の使用 |
 |
バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用 |
 |
 |
  |
材質表示 |
 |
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
 |
その他 |
 |
- |
|
|
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。 |
24E/24E・プレミアムパッケージ/24E・スポ−ツパッケージ【4WD】 |
|
車両型式 |
 |
ホンダ・ABA-CM3 |
 |
エンジン |
 |
総排気量(cm3) |
 |
2,354 |
 |
駆動装置 |
 |
駆動方式 |
 |
4WD |
 |
変速機 |
 |
5AT |
 |
 |
 |

環境仕様 |
 |
燃料消費率 |

10・15モード燃費
(km/L) |
 |

12.0<11.8>
(24E、24E・スポーツ
パッケージ) |
 |

11.8
(24E・プレミアム
パッケージ) |
 |
CO2排出量
(g/km) |
 |
193.5<196.8>
(24E、24E・スポーツ
パッケージ) |
 |
196.8
(24E・プレミアム
パッケージ) |
 |
参考 |
 |
平成22年度燃費基準+5%達成車 |
 |

排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
 |
平成17年排出ガス規制適合 |
 |
 |
 |

CO |
 |

1.15 |
 |
NMHC |
 |
0.05 |
 |
NOx |
 |
0.05 |
 |
PM |
 |
- |
 |
参考 |
 |
- |
 |
騒音 |
適合規制レベル |
 |
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
 |
エアコン冷媒使用量 |
 |
代替フロン134a:550g |
 |
鉛使用量の削減 |
 |
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに |
 |
リサイクル |
可能率 |
 |
クルマ全体で90%以上に*2 |
 |
 |
 |
再生材の使用 |
 |
バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用 |
 |
 |
  |
材質表示 |
 |
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
 |
その他 |
 |
- |
|
|
<>はメーカーオプションのアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。 |
車両型式 |
 |
ホンダ・ABA-CM3 |
 |
エンジン |
 |
総排気量(cm3) |
 |
2,354 |
 |
駆動装置 |
 |
駆動方式 |
 |
4WD |
 |
変速機 |
 |
5AT |
 |
 |
 |

環境仕様 |
 |
燃料消費率 |

10・15モード燃費
(km/L) |
 |

11.0 |
 |
CO2排出量
(g/km) |
 |
211.1 |
 |
参考 |
 |
平成22年度燃費基準+5%達成車 |
 |

排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
 |
平成17年排出ガス規制適合 |
 |
 |
 |

CO |
 |

1.15 |
 |
NMHC |
 |
0.05 |
 |
NOx |
 |
0.05 |
 |
PM |
 |
- |
 |
参考 |
 |
- |
 |
騒音 |
適合規制レベル |
 |
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
 |
エアコン冷媒使用量 |
 |
代替フロン134a:550g |
 |
鉛使用量の削減 |
 |
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
燃料タンクを錫・鉛メッキ鋼板から
錫・亜鉛メッキ鋼板に変更。
ホイールバランサーを鉛フリーに |
 |
リサイクル |
可能率 |
 |
クルマ全体で90%以上に*2 |
 |
 |
 |
再生材の使用 |
 |
バンパー再生PP材を、バンパーサイドスペーサー、エンジンアンダーカバー等へ採用 |
 |
 |
  |
材質表示 |
 |
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
 |
その他 |
 |
- |
|
|
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。 |
|