1994年3月発表 1997年9月終了モデル
この情報は1997年9月現在のものです。


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項目 仕様
タイプ 2.2Vi
2.2L VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダオブアメリカ・E-CEI
トランスミッション 7ポジション電子制御4速オートマチック
(ロックアップ機構付)
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.770/1.780/1.455
ホイールベース(m) 2.715
トレッド(m)前/後 1.515/1.500
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) 1,370
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.905/1.440/1.170
エンジン エンジン型式 F22B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
(レギュラーガソリン使用)
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,156
内径×行程(mm) 85.0×95.0
圧縮比 8.8
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 64
潤滑油容量(L) 5.6
性能 最高出力(PS/rpm)* 145/5,500
最大トルク(kgm/rpm)* 20.2/4,500
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(運輸省審査値) 11.8
最小回転半径(m) 5.5
動力伝達
走行装置
変速比1速 2.736
変速比2速 1.483
変速比3速 1.026
変速比4速 0.674
変速比後退 2.047
減速比 4.285
ステアリング装置形式 前/後 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
■*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:Honda of America Mfg.,Inc.(製造国:アメリカ合衆国)
■輸入発売元:本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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