主要装備・オプション

装備一覧
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  • 先進装備
  • 高精度な渋滞予測力。ETC2.0対応
    車載器も備えるなど高機能

    Honda インターナビ+リンクアップフリー+プログレッシブコマンダー+オーディオ with タッチスクリーン+ETC2.0対応車載器

  • 瞬間のエコドライブ度を直感的に表示

    アンビエントメーター

  • 様々な情報を切り換え表示

    マルチインフォメーション・ディスプレイ

  • 画面タッチでオーディオを
    直感的に操作

    オーディオ with タッチスクリーン

  • 片側だけ陽が当たり続ける時も快適

    インテリジェント・デュアル・フルオートエアコンディショナー(左右独立温度/GPS制御偏日射コントロール式)

  • EV走行をキャンセルし、
    バッテリーの温存が可能

    HVスイッチ

  • 携帯していると手軽な操作で
    施錠・解錠

    Hondaスマートキーシステム

  • 上質な快適を生むバイオ生地を採用

    バイオPET表皮シート
    ※メイン部

  • 電動できめ細かく
    位置の調節ができる快適なシート

    運転席8ウェイパワーシート

  • 助手席の方の心地よさも

    助手席4ウェイパワーシート

  • 一年を通して、後席を快適に

    シートヒーター(リア席左右)/リアベンチレーション

  • シートを素早く温め、冬も快適

    運転席&助手席シートヒーター

  • 全ドアの窓がワンタッチで自動昇降

    全ドアワンタッチ式パワーウインドウ

  • オイルの交換時期などを教える

    スマートメンテナンス

  • アレルゲンの活動を大幅に抑制する

    アレルフリー高性能脱臭フィルター

  • 運転中でも操作しやすく

    ステアリングスイッチ

  • ナビと連動し、進行方向を
    メーター内に表示

    Turn by Turn表示(マルチインフォメーション・ディスプレイ内)

  • 快適なポジションを確保

    テレスコピック&チルトステアリング

  • バック時、左後輪付近を見やすく

    リバース連動ドアミラー(助手席側)

  • 雨や寒い日でも視界を良好に

    親水/ヒーテッドドアミラー

  • 雨の日の側方視界を良好に

    フロントドア撥水ガラス

  • 後続車のライトのまぶしさを軽減

    自動防眩ルームミラー

  • 雨量に応じてワイパーを自動制御

    雨滴検知式フロントワイパー

  • 操縦安定性と乗り心地を高める

    振幅感応型ダンパー

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  • 100%の信頼を目指して開発

    エアバッグシステム

  • 様々な体格の方や衝突状況に対応

    運転席用i-SRSエアバッグシステム〈連続容量変化タイプ〉

  • 優しく膨らみ、しっかり保護する

    前席用i-サイドエアバッグシステム〈容量変化タイプ〉

  • 追突された際、首への傷害を軽減

    頸部衝撃緩和フロントシート

  • 万一の際、乗員が前に
    飛び出さないように。
    しかし、身体への負担は抑えたい。

    フロント3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルト

  • 雨道などでの横すべりを抑え、
    ゆとりを生む

    VSA

  • 横すべりを正せるように、
    ハンドル操作を助ける

    Motion Adaptive EPS

  • 後続車に急ブレーキを知らせ、
    追突防止を図る

    エマージェンシーストップシグナル

  • 坂道発進時の後退を抑える

    ヒルスタートアシスト機能

  • 安心を高める先進の光

    LEDヘッドライト

  • 曲がる方向を先に照らして、より安心

    アクティブコーナリングライト

■各技術の能力には限界があります。 つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
ご使用の前に、必ず取扱説明書をお読みください。■運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。 前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。 ■エアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。 くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。 ■前席用i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ展開します。 i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステム装備車は、システムを正しく機能させるための注意事項があります。 ■ABSは滑りやすい状況での制動時に車輪ロックを防止。 EBDはブレーキング時の前輪と後輪の制動力配分をコンピューターがコントロールし、制動ポテンシャルをフルに引き出します。 EBD付ABSは、あくまでもドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。 VSAはあくまでもドライバーのブレーキ操作やアクセル操作、およびステアリング操作を補助するシステムです。 したがって、EBD付ABSやVSAがない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、ムリな運転までは制御できません。 安全運転をお願いします。 ■エマージェンシーストップシグナルは追突されるおそれを低減するためのシステムです。 運転する時は不必要な急ブレーキを避け、安全運転をお願いします。

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ミリ波レーダーイメージ

前走車・対向車との衝突回避を支援。
「衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉+
E-プリテンショナー」。

追突の回避支援をめざした従来のCMBSから、対向車まで作動範囲を広げた新しいCMBS。作動速度も拡大し、警報の機能も一層充実させた。


CMBS:衝突軽減ブレーキ

カメラによる車線認識イメージ

車線維持をアシストする「LKAS」。
高速道路などでの
腕や肩の疲れを軽減。

高速走行時、フロントウインドウの上部内側のカメラで道路の白線や黄線を捉え、車線に沿って走れるようハンドル操作をアシスト。長時間ドライブなどでの腕や肩の疲労を軽減する。車線逸脱の危険を認識した際の警報機能も採用。


LKAS:車線維持支援システム

ミリ波レーダーイメージ

車間と車速を自動制御する「ACC」。
ドライバーの脚の疲れを軽減。

ミリ波レーダーで前走車を検知。前走車のない場合には、設定車速を維持し、前走車がある場合には、設定車速の範囲内で自動で適切な車間距離を保つように支援する。高速道路走行時などでアクセル操作の頻度を減らし、脚の疲れを軽減。


ACC:アダプティブ・クルーズ・コントロール

■各技術の能力には限界があります。つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
ご使用の前に、必ず取扱説明書をお読みください。 ■衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉は衝突を自動で回避したり、自動で停車するシステムではありません。 ■E-プリテンショナーは、シートベルトを正しく着用し、正しい運転姿勢をとらないと効果を十分に発揮しません。 ■LKASは運転者のハンドル操作に代わるものではありません。ハンドルから手を放したまま走行し、ハンドル操作を怠ると作動しません。道路状況、天候状況に加え、荷物の積載量やタイヤの空気圧など、車両状況によっても作動しないことがあります。 ■CMBS、LKASおよびACCは前方不注意の危険性を解消する装置ではありません。車間距離制御、車間接近警報、減速能力、車線維持支援、車線逸脱警報などには限界があります。CMBS、LKASおよびACCを過信せず、つねに前走車や対向車、周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。 ■CMBS、LKASおよびACCは道路状況、天候状況によっては、使用できない場合があります。

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ナビ&オーディオ

カーナビの精度は、情報の量と質で決まります。

※1 2013年6月末時点 Honda調べ ※2「リンクアップフリー」で、通信費が無料になるのは、装備された専用通信機器でのデータ通信のみ対象となります。専用通信機器以外の携帯電話などでのデータ通信やハンズフリーテレホンによる音声通話の料金は無料の対象になりませんのでご注意ください。また、本サービスの継続には、車検時にHonda販売会社で更新手続きをしていただくことが条件となります。更新手数料はHonda販売会社で車検を受けていただきますと、無料になります。Honda販売会社以外で車検を受けられた場合は別途更新手数料が掛かります。「リンクアップフリー」はHondaが指定する通信事業者のデータ通信サービスを利用し、Hondaがお客様にインターナビシステムのデータ通信を所定の条件下で提供するものです。したがって、本サービスの提供期間および通信可能エリア等の通信品質についてはHondaはその責任を負うものではないことをあらかじめご了承ください。
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