すぐれた衝突安全性能を実現。 |
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衝突時の衝撃(G)をコントロールして人への傷害を軽減するHonda独自の衝突安全技術「Gコントロール」により、前面フルラップ衝突55km/h、前面オフセット衝突64km/h、側面衝突55km/h、後面衝突50km/hをクリアするすぐれた衝突安全性能を実現。また乗員の傷害軽減を追求した頭部衝撃保護インテリアのほか、歩行者への安全を考え、ボンネットやフロントバンパー、ワイパー取付部などを衝撃吸収構造とした「歩行者傷害軽減ボディ」も採用しています。 |
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後面衝突時の頚部への負担を軽減、
頚部衝撃緩和シート。※3 |
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低速で後方から追突された際に、シートからの衝撃を低減して首にかかる負担を軽減する頚部衝撃緩和シートを前席に採用。 |
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※3:レカロ社製バケットシート装着車には装備されません。 |
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フロント3点式ロードリミッター付プリテンショナーELR(緊急ロック式巻取装置)シートベルト。 |
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前方向からの強い衝撃を感知すると瞬時にシートベルトを巻き取り、その後、一定以上の荷重がかかるとシートベルトを少し送り出し胸などへの負担を軽減します。 |
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