2004年10月発表 2006年9月終了モデル
この情報は2006年9月現在のものです。

    ACCORD  
スペック アコード情報ページへ
アコード情報ページスペック
 
主要諸元

24TL

24S

24T
20EL 20A
タイプ
スポーツ
パッケージ
FF
FF

4WD

FF

4WD
2.4L DOHC i-VTEC 2.0L DOHC i-VTEC
車名・型式 ホンダ・ABA-CL9 ホンダ

DBA-
CL7
ホンダ

ABA-
CL8
ホンダ

DBA-
CL7
ホンダ

ABA-
CL8
トランスミッション 電子制御5速オートマチック(Sマチック)









全長(m) 4.665
全幅(m) 1.760
全高(m) 1.450 1.470 1.450 1.470
ホイールベース(m) 2.670 2.665 2.670 2.665
トレッド(m) 前/後 1.515/1.515 1.510

1.505
1.515

1.515
1.510

1.505
最低地上高 0.150
車両重量(kg) 1,430 1,420 1,420 1,390 1,460 1,370 1,450
サイドエアバッグ装着車 1,440 1,430 1,430 1,400 1,470 1,380 1,460
サンルーフ装着車 1,440 1,440 1,440 1,400 1,480
サイドエアバッグ+
サンルーフ装着車
1,450 1,450 1,410 1,490
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.940/1.485/1.185
(サンルーフ装着車1.135)



エンジン型式 K24A K20A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動  吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2,354 1,998
内径×行程(mm) 87.0×99.0 86.0×86.0
圧縮比 10.5 9.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 65 60 65 60

最高出力
(kW[PS]/rpm)*
147[200]/6,800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
232[23.7]/4,500
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
12.0 13.8
13.4 13.8
13.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.4







変速比 1速2.651/2速1.516/3速1.081/
4速0.772/5速0.566/後退2.000
減速比
4.437 4.562
2.533 2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/55R16
89V
215/45R17 87W 205/55R16
89V
195/65R15 91H
主ブレーキの種類・形式
(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式
ダブルウイッシュボーン式
5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACCORD、G-CON、HIDS、IHCC、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社