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1993年9月発表 1997年8月終了モデル この情報は1997年8月現在のものです。
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項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダ・E-CD6 |
トランスミッション |
7ポジション電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付) |
● |
- |
ロックアップ機構付7ポジション4速オートマチック |
- |
- |
5速マニュアル |
- |
● |
寸法・重量 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.675/1.760/1.410 |
ホイールベース(m) |
2.715 |
トレッド(m) |
前/後 |
1.515/1.500 |
最低地上高(m) |
0.16 |
車両重量(kg) |
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1,320 |
1,290 |
サンルーフ装着車 |
1,340 |
1,310 |
ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)装着車 |
- |
− |
ナビゲーション装着車 |
1,340 |
− |
サンルーフ+ABS装着車 |
1,350 |
− |
ABS+両席用SRS装着車 |
1,340 |
− |
サンルーフ+ABS+両席用SRS装着車 |
1,360 |
1,330 |
ナビゲーション+ABS+両席用SRS装着車 |
1,360 |
− |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
1.950/1.440/1.160(サンルーフ装着車1.130) |
エンジン |
エンジン型式 |
H22A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
2,156 |
内径×行程(mm) |
87.0×90.7 |
圧縮比 |
10.6 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用ガソリン |
無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
5.9 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)* |
190/6,800 |
最大トルク(kgm/rpm)* |
21.0/5,500 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
10.6 |
11.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
17.6 |
18 |
最小回転半径(m) |
5.5 |
動力伝達装置・走行装置 |
変速比 |
1速 |
2.736 |
3.307(シンクロ) |
2速 |
1.566 |
1.950(シンクロ) |
3速 |
1.081 |
1.360(シンクロ) |
4速 |
0.75 |
1.034(シンクロ) |
5速 |
- |
0.787(シンクロ) |
後退 |
2.047 |
3.000 |
減速比 ステアリング装置形式 |
4.285 |
4.266 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
205/55R15 87V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式(トーション・バー式) |
前/後 |
■*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■〈 〉内は車両重量1,270kgまたはそれ以上の場合です。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■PGM-FI、VTECは、本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
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