1985年6月発表 1989年8月終了モデル
この情報は1989年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ

EX

車名・型式

ホンダ・E-CA1

トランスミッション

5速マニュアル

ロックアップ機能付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ)
全長(m)/全幅(m)/全高(m)

4.535/1.695/1.355

ホイールベース(m)

2.6

トレッド(m)前/後

1.48/1.475

最低地上高(m)

0.16

車両重量(kg)

1,030

1,050

サンルーフ装着車

-

-

4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車

1,050

1,070

サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車

-

-

乗車定員(名)

5

客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.915/1.425/1.115(サンルーフ装着車は、1.075)
エンジン型式

A18A

エンジン種類

水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)

燃焼室形式

ルーフ形

弁機構

SOHCベルト駆動 吸気2 排気1

総排気量(cm3)

1,829

内径×行程(mm)

80.0×91.0

圧縮比

9.0

燃料供給装置形式

キャブレター式

燃料ポンプ形式

電動式

燃料タンク容量(L)

60

潤滑油容量(L)

4

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フル・トランジスタ式

最高出力(PS/rpm)

110/5,800

最大トルク(kg-m/rpm)

15.2/3,500

燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省検査値)

13.0

11.2

燃料消費率(km/L) 60km/h定地走行(運輸省届出値)

24.5

23.0

最小回転半径(m)

5.2(車体5.6)

制動停止距離(m)初速50km/h時

13.5

クラッチ形式

乾式単板ダイヤフラム

3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロアチェンジ式

変則比1速

3.181

2.421

変則比2速

1.842

1.560

変則比3速

1.208

1.064

変則比4速

0.878

0.729

変則比5速

0.694

-

変則比後退

3.000

1.954

減速比

4.066

3.933

カジ取り形式

ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)

タイヤ(前/後)

165 SR13

主ブレーキの種類形式 前/後 前:ディスク 後:リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付)スキッドコントロール装置付 前:ディスク/後:ディスク
制動倍力装置

油圧真空倍力式

作動系統及び制動車輪

2系統式:前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式 プロポーショニング装置(4wA.L.B.装着車はスキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付))
懸架方式(独立懸架)

前/後:ダブルウイッシュボーン式

スタビライザー形式

前:トーションバー式

〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ