 |
1977年10月発表 1981年8月終了モデル この情報は1981年8月現在のものです。
| 項目 |
仕様 |
| 車種 |
EX
 |
| 仕様 |
5速 |
ホンダマチック |
| 型式 |
ホンダB-SJ |
| 全長(m) |
4.345 |
| 全幅(m) |
1.620 |
| 全高(m) |
1.360 |
| 軸距(m) |
2.380 |
| 輪距(m) |
前輪 |
1.400 |
| 後輪 |
1.390 |
| 最低地上高(m) |
0.170 |
| 車両重量(kg) |
920 |
925 |
| 定員(人) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.785 |
| 幅 |
1.315 |
| 高さ |
1.135 |
| エンジン型式 |
EF |
| エンジン |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒OHC
(無鉛ガソリン使用) |
| 総排気量(cc) |
1,599 |
| 内径×行程(mm) |
74×93 |
| 圧縮比 |
8.0 |
| 最高出力(ps/rpm) |
82/5,300 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
12.3/3,000 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.50 |
| 燃費(km/L 60km/h定地走行テスト値) |
22 |
19 |
| 最小回転半径(m) |
5.00ボディ5.50 |
| 制動停止距離(m初速50km/h時) |
13.5 |
| 最大安定傾斜角度(左右) |
50° |
| 燃料ポンプ型式 |
電磁式 |
| 燃料タンク容量(L) |
50 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| オイルタンク容量(L) |
3.0 |
| クラッチ型式 |
乾式単板ダイヤフラム
(ホンダマチックはトルクコンバータ3要素1段2相形) |
| 変速機型式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作型式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比1速 |
3.181 |
L 1.565 ☆0.903 |
| 変速比2速 |
1.823 |
| 変速比3速 |
1.181 |
| 変速比4速 |
0.884 |
| 変速比5速 |
0.714 |
| 変速比後退 |
2.916 |
R2.045 |
| 減速比 |
4.428 4.428 4.117 |
| かじとり形式 |
ラック・ピニオン式
(EX, EX-Lはパワーステアリング装置仕様) |
| タイヤ形式(前後とも)※ |
ラジアル155SR-13 |
| 主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付・前・ディスク
後・リーディングトレーリングPCV付 |
| 懸架方式(前後とも) |
マクファーソン・ストラット方式独立 |
|
●道路運送車両法による新型車届出書数値。※寒冷地仕様を除く。 |
|
|
 |