 |
1977年10月発表 1981年8月終了モデル この情報は1981年8月現在のものです。
項目 |
仕様 |
車種 |
EX-L |
仕様 |
5速 |
ホンダマチック |
型式 |
ホンダB-SJ |
全長(m) |
4.450 |
全幅(m) |
1.620 |
全高(m) |
1.360 |
軸距(m) |
2.380 |
輪距(m) |
前輪 |
1.400 |
後輪 |
1.390 |
最低地上高(m) |
0.170 |
車両重量(kg) |
940 |
945 |
定員(人) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.785 |
幅 |
1.315 |
高さ |
1.135 |
エンジン型式 |
EF |
エンジン |
CVCC水冷4サイクル直列4気筒OHC
(無鉛ガソリン使用) |
総排気量(cc) |
1,599 |
内径×行程(mm) |
74×93 |
圧縮比 |
8.0 |
最高出力(ps/rpm) |
82/5,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
12.3/3,000 |
登坂能力(tanθ) |
0.5 |
燃費(km/L 60km/h定地走行テスト値) |
22
 |
19 |
最小回転半径(m) |
5.00ボディ5.50 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
最大安定傾斜角度(左右) |
50° |
燃料ポンプ型式 |
電磁式 |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑方式 |
圧送式 |
オイルタンク容量(L) |
3.0 |
クラッチ型式 |
乾式単板ダイヤフラム
(ホンダマチックはトルクコンバータ3要素1段2相形) |
変速機型式 |
常時噛合式 |
変速機操作型式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比1速 |
3.181 |
L 1.565
☆0.903 |
変速比2速 |
1.823 |
変速比3速 |
1.181 |
変速比4速 |
0.884 |
変速比5速 |
0.714 |
変速比後退 |
2.916 |
R2.045 |
減速比 |
4.428 4.428 4.117 |
かじとり形式 |
ラック・ピニオン式
(EX, EX-Lはパワーステアリング装置仕様) |
タイヤ形式(前後とも)※ |
ラジアル155SR-13 |
主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付・前・ディスク
後・リーディングトレーリングPCV付 |
懸架方式(前後とも) |
マクファーソン・ストラット方式独立 |
●道路運送車両法による新型車届出書数値。※寒冷地仕様を除く。 |
|
|
 |