 |
1981年9月発表 1985年6月終了モデル この情報は1985年6月現在のものです。
項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダ・E-SZ |
トランスミッション |
ホンダマチック |
- |
5速マニュアル |
● |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.210 |
全幅(m) |
1.650 |
全高(m) |
1.335 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.430 |
後 |
1.420 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
950 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.750 |
幅 |
1.350 |
高さ |
1.060 |
エンジン |
エンジン型式 |
EK |
エンジン |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
総排気量(cc) |
1,750 |
内径×行程(mm) |
77.0×94.0 |
圧縮比 |
8.8 |
点火方式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
電気式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
97/5,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
14.3/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
0.45 |
燃費(km/L) |
10モード燃料消費率(運輸省審査値) |
13.5 |
60km/h時燃料消費率(運輸省届出値) |
23.0 |
最小回転半径(m) |
5.1ボディ5.6 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
2速 |
1.944 |
3速 |
1.250 |
4速 |
0.896 |
5速 |
0.741 |
後退 |
3.000 |
減速比 |
4.071 |
その他 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ |
スチールラジアル165SR13 |
主ブレーキの種類型式 (油圧真空倍力装置付) |
前 |
ディスク |
後 |
リーディングトレーリング(デュアルPCV付)
(EXはパワー仕様) |
懸架方式 |
マクファーソン・ストラット方式4輪独立懸架 |
○注のタイプは受注生産となります。( )内はホンダマチック車の数値です。
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象・道路・車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
●道路運送車両法による新型車両届出書数値。 |
|
|
 |