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1988年4月発表 1990年3月終了モデル この情報は1990年3月現在のものです。
項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダオブアメリカE-CA6 |
トランスミッション |
フロアチェンジ式・ロックアップ機構付4速フルオート(オーバードライブレシオ) |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.565/1.695/1.340 |
ホイールベース(m) |
2.600 |
トレッド(m) |
前1.480 後1.475 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
1.220 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ1.845×幅1.405×高さ1.095 |
エンジン型式 |
A20A3 |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置SOHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2排気1 |
総排気量(cm
3
) |
1,955 |
内径×行程(mm) |
82.7×91.0 |
圧縮比 |
9.3 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
最高出力(PS/rpm)SAE値* |
120/5,800 |
最大トルク(kg-m/rpm)SAE値 |
16.9/4,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値)8.8 |
最小回転半径(m) |
5.2 |
制動停止距離(m) |
初速50km/h時 13.5 |
クラッチ形式 |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比1速 |
2.529 |
変速比2速 |
1.481 |
変速比3速 |
1.030 |
変速比4速 |
0.700 |
変速比後退 |
1.904 |
減速比 |
4.066 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ |
前/後:195/60 R14 86H |
主ブレーキの種類形式
前/後 |
前:ベンチレーテッドディスク/後:リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付) |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪・後左1輪/前左1輪・後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(独立懸架) |
前/後:ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前/後:トーションバー式 |
■*SAEとは、米国内でのエンジン出力表示方式であり、本カタログ内の数値は輸出元のアメリカン・ホンダ・モーターが、SAE表記基準に基づいて米国内で公表しているものです。数値は、日本国内でのエンジン出力表示の「ネット値*」と、ほぼ同等のものとなっております。
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値
■製造事業者:Honda of America Mfg.,Inc.(製造国:アメリカ合衆国)
■輸入発売元:本田技研工業株式会社 |
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