| 車名・型式 | ホンダ・EBJ-JF52 | |||
|---|---|---|---|---|
| 全長(mm) | 1,830 | |||
| 全幅(mm) | 760 | |||
| 全高(mm) | 1,065 | |||
| 軸距(mm) | 1,255 | |||
| 最低地上高(mm) | 135 | |||
| シート高(mm) | 763 | |||
| 車両重量(kg) | 105 | |||
| 乗車定員(人) | 2 | |||
| 燃料消費率 (km/L)*1 |
国土交通省届出値: 定地燃費値 (60km/h)*2 |
52.0〈2名乗車時〉 | ||
| WMTCモード値 (クラス)*3 |
53.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |||
| 最小回転半径(m) | 1.8 | |||
| エンジン型式 | JF52E | |||
| エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
| 総排気量(cm3) | 107 | |||
| 内径×行程(mm) | 50.0×55.0 | |||
| 圧縮比 | 9.5 | |||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.5[8.8]/8,000 | |||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 8.9[0.91]/6,500 | |||
| 始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
| 燃料タンク容量(L) | 4.5 | |||
| 変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
| タイヤ | 前 | 100/90-12 59J | ||
| 後 | 110/90-12 64L | |||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||
| 後 | 機械式リーディング・トレーリング | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
| 後 | ユニットスイング式 | |||
| フレーム形式 | アンダーボーン | |||

| 車名 | ズーマーX | |||
|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 2 | |||
| 車両型式 | EBJ-JF52 | |||
| エンジン | 型式 | JF52E | ||
| 総排気量(cm3) | 107 | |||
| 種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.5[8.8]/8,000 | |||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 8.9[0.91]/6,500 | |||
| 変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
| 車両重量(kg) | 105 | |||
| 備考 | - | 環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 定地走行テスト値(60km/h)*2 | 52.0〈2名乗車時〉 |
| WMTCモード値(クラス)*3 | 53.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 | 排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 |
| WMTCモード規制値 | CO | 2.2 | ||
| HC | 0.45 | |||
| NOx | 0.16 | |||
| 参考 | 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
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| 騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||
| 加速騒音規制値(db) | - | |||
| 参考 | - | |||
| 環境負荷物質削減 | 鉛 *1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
| 水銀 *2 | 自工会目標達成済 | |||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
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*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) | ||||
| 環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 | ||