車名・型式 | ホンダ・EBJ-JF52 | |||
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全長(mm) | 1,830 | |||
全幅(mm) | 760 | |||
全高(mm) | 1,065 | |||
軸距(mm) | 1,255 | |||
最低地上高(mm) | 135 | |||
シート高(mm) | 763 | |||
車両重量(kg) | 105 | |||
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率 (km/L)*1 |
国土交通省届出値: 定地燃費値 (60km/h)*2 |
52.0〈2名乗車時〉 | ||
WMTCモード値 (クラス)*3 |
53.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |||
最小回転半径(m) | 1.8 | |||
エンジン型式 | JF52E | |||
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 107 | |||
内径×行程(mm) | 50.0×55.0 | |||
圧縮比 | 9.5 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.5[8.8]/8,000 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 8.9[0.91]/6,500 | |||
始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
タイヤ | 前 | 100/90-12 59J | ||
後 | 110/90-12 64L | |||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | ユニットスイング式 | |||
フレーム形式 | アンダーボーン |
車名 | ズーマーX | |||
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乗車定員(人) | 2 | |||
車両型式 | EBJ-JF52 | |||
エンジン | 型式 | JF52E | ||
総排気量(cm3) | 107 | |||
種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.5[8.8]/8,000 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 8.9[0.91]/6,500 | |||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
車両重量(kg) | 105 | |||
備考 | - | 環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 定地走行テスト値(60km/h)*2 | 52.0〈2名乗車時〉 |
WMTCモード値(クラス)*3 | 53.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 | 排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 |
WMTCモード規制値 | CO | 2.2 | ||
HC | 0.45 | |||
NOx | 0.16 | |||
参考 | 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
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騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(db) | - | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 *1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀 *2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) | ||||
環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 |