![]() |
||||||||||
INFORMATION |
|
![]() |
||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
COMMENT | コメント |
|
![]() |
||
Marco Melandri | マルコ・メランドリ(MotoGP 6番手) |
|
「今日はラップごとにコースコンディションが変わった。セッション終盤は、コースの半分がドライで半分がウエットという難しいコンディションになり、そんな中で2列目を獲得できたのだからうれしい。明日はドライでもウエットでも、どちらでもいい。今日はどちらでもいいペースで走ることができていたからね。Hondaのサポートに感謝している。タイヤも本当にすばらしかった」 | ||
![]() |
||
Dani Pedrosa | ダニ・ペドロサ(MotoGP 8番手) | |
「ドライコンディションでは、いいペースで走ることができた。午後のセッションもドライで走れることができれば、もう少しセットアップも進んだし、タイヤチョイスもできたと思う。今日の予選は難しかった。激しい雨になったり、やんだりだったからね。路面コンディションはラップごとに目まぐるしく変わって、ベストタイヤがどれなのかわからなかった。どのタイミングがベストなのか、どのタイヤがベストなのか、常にギャンブルだった。セッション終盤に向けてラップタイムはよくなったが、フロントローに並ぶには十分ではなかった。8番手というグリッドにはちょっとがっかりした。明日はいいスタートを切らなければならない。雨かドライか、はっきりとしたコンディションでレースがしたい」 | ||
![]() |
||
Shinya Nakano | 中野真矢(MotoGP 12番手) | |
「難しい予選だった。終わってみれば、セッション序盤と中盤がもっともコンディションがよく、この時間帯にほとんどの選手がベストタイムを出していた。セッション終盤は路面がどんどん乾いていたので、最後はハードレインをチョイスした。しかし、コース前半部分が濡れていて思ったほどタイムを上げられなかった。今日のセッションは、作戦的には悪くなかった。明日はどんなコンディションになってもベストを尽くしたい」 | ||
![]() |
||
Nicky Hayden | ニッキー・ヘイデン(MotoGP 13番手) | |
「午後の予選は、信じられないコンディションだった。太陽が出たかと思えば、次の瞬間には雨になる。また太陽が出てきたけれど、それから先どうなるか、まるでわからなかった。フルウエットの状態では、かなりいい感じで走ることができた。しかし、ライン上が乾いてくると思うように走れなかった。明日は、いいスタートを切って、トップグループに加わって戦わなければならない。もし、レースがドライなら、どういうレースになるか予想もつかない。誰もドライのセットアップができていないと思うし、タイヤの選択もできていないからね。とにかく、明日のウオームアップで、どうするか決めたい」 | ||
![]() |
||
Carlos Checa | カルロス・チェカ(MotoGP 14番手) | |
「フルウエットではかなりいい感じで走ることができたが、ドライでは、もう少しセットアップする必要がある。コーナーの進入に不安があるし、リアの安定性も物足りなかった。ウエットレースになれば予測が難しい。タイヤの選択も難しいね」 |
||
![]() |
||
Toni Elias | トニ・エリアス(MotoGP 15番手) | |
「難しい一日だった。ドライでもウエットでも問題を抱えていた。ドライではチャターに苦しんだ。それを解決したかったのだが、雨が降って、それもできなかった。明日は5列目からのスタートなので、いいスタートを切って前のグループに加わりたい」 | ||
![]() |
||
Kenny Roberts Jr. | ケニー・ロバーツJr.(MotoGP 18番手) | |
「今回からカーティスと2人で走ることができるようになった。彼が来てくれたおかげで仕事が半分になって助かっている。レインはソフトをチョイスしたが、あまりよくなかった。しかし、カーティスがいいリズムで走っているのを見て自信になった。カーティスの存在は、自分にもチームにも大きな力になっている」 | ||
![]() |
||
Kurtis Roberts | カーティス・ロバーツ(MotoGP 19番手) | |
「天気がころころ変わって、本当に大変な2日間だった。もし、明日も同じようなレースなら、どんなレースも怖くないね。今回は本当に楽しく仕事ができている。いきなり前のグループにいけるほどMotoGPは甘くない。いい経験になっている」 | ||
![]() |
||
Makoto Tanaka | 田中誠 | |
Repsol Honda Team 監督 | ||
「今日の雨は、我々にとって、いいことが何もなかった。午前中はいい感じでセットアップが進んでいたし、まだやりたいことがたくさんあった。ダニは、車体もエンジンも、かなり好みの状態に仕上がってきているし、決勝がドライなら、いいレースをしてくれると思う。予選ではアタックのタイミングとタイヤの選択をちょっと間違えた。2列目からのスタートになるので、いいスタートを切ってもらいたい。ニッキーも、確実によくなっている。リザルトには反映されていないが、ドライでもウエットでもこれまで以上の走りをしてくれるはずだ。メランドリも明日はいいレースをしてくると思う。とにかく、我々としては、ドライでレースを戦いたい」 | ||
![]() |
Andrea Dovizioso | アンドレア・ドヴィツィオーゾ(250cc 2番手) |
「フロントローに並べたのはよかった。どんなコンディションでも、1列目からスタートするのはリスクが少ないからね。今日は、ウエットコンディションではいいラップを刻めたし、大きな自信になった。しかし、ドライではウエットほどうまく走れていない。明日のウオームアップで最後の調整をしたい。明日は地元のファンにいいレースを見てもらいたい」 | ||
![]() |
||
Shuhei Aoyama | 青山周平(250cc 3番手) | |
「レインタイヤでコースインしたのだが、すぐにスリックでいけると思い、タイヤを交換して走り出した。スリックではたった3周しか走れなかったが、ピットに戻ってきたら3番手だったので驚いた。いいタイミングでタイヤをチェンジできたし、ラッキーだった。明日はグリッドもいいので、いいスタートを切ってトップグループについていきたい。表彰台に立てるようにがんばりたい」 | ||
![]() |
||
Yuki Takahashi | 高橋裕紀(250cc 27番手) | |
「今日の予選もウエットになり、チームは走らなくていいと言ってくれたが、セッション終盤に数周、走ることにした。タイム的には、走ってみただけという状態だった。午前中のフリー走行は、徐々にペースを上げて、フィーリングを取り戻すことに専念した。決勝は、ドライでもウエットでも出場する。最後まで走りきれるかどうか自分でもわからない。もし、腕に負担がかかりすぎるようならやめたい。体調が完全ではない僕へのチームの気づかいに感謝したい」 | ||
![]() |
||
ページトップへ | ||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
RESULT | 予選リザルト |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
MotoGP | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
250cc | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
125cc | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Page top |