《 》内はVTR Type LD 【 】内はVTR-F
| 車名・型式 | ホンダ・JBK-MC33 | ||
|---|---|---|---|
| 全長(mm) | 2,080 | ||
| 全幅(mm) | 725 | ||
| 全高(mm) | 1,055《1,045》【1,115】 | ||
| 軸距(mm) | 1,405 | ||
| 最低地上高(mm) | 155《145》 | ||
| シート高(mm) | 755《740》 | ||
| 車両重量(kg) | 160【163】 | ||
| 乗車定員(人) | 2 | ||
| 燃料消費率*(km/L) | 40.0(60km/h定地燃費値) | ||
| 最小回転半径(m) | 2.7 | ||
| エンジン型式 | MC15E | ||
| エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒 | ||
| 総排気量(cm3) | 249 | ||
| 内径×行程(mm) | 60.0 × 44.1 | ||
| 圧縮比 | 11.0 | ||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 22[30]/10,500 | ||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 22[2.2]/8,500 | ||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
| 始動方式 | セルフ式 | ||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
| 燃料タンク容量(L) | 12 | ||
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| 変速比 | 1速 | 2.733 | |
| 2速 | 1.800 | ||
| 3速 | 1.375 | ||
| 4速 | 1.111 | ||
| 5速 | 0.965 | ||
| 減速比(1次/2次) | 2.821/2.928 | ||
| キャスター角(度) | 25゜ 30′ | ||
| トレール量(mm) | 96 | ||
| タイヤ | 前 | 110/70R17M/C 54H | |
| 後 | 140/60R17M/C 63H | ||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
| 後 | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
| 後 | スイングアーム式 | ||
| フレーム形式 | ダイヤモンド | ||
| * | 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。 |
|---|---|
| * | 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 |



《 》内はVTR Type LD 【 】内はVTR-F
| 車名・型式 | ホンダ・JBK-MC33 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗車定員(人) | 2 | |||||||
| 車両型式 | JBK-MC33 | |||||||
| エンジン | 型式 | MC15E | ||||||
| 総排気量(cm3) | 249 | |||||||
| 種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒 | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 22[30]/10,500 | |||||||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 22[2.2]/8,500 | |||||||
| 駆動装置 | 変速機 | 常時噛合式5段リターン | ||||||
| 車両重量(kg) | 160【163】 | |||||||
| 備考 | - | |||||||
| 環境性能情報 | 燃料消費率* | 60km/h定地走行 | 40 | |||||
| 排出ガス | 適合規制レベル | - | ||||||
| 二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.0 | ||||||
| HC | 0.30 | |||||||
| NOx | 0.15 | |||||||
| 参考 | 三元触媒(モノリス) 二次空気供給装置 シールド式ブローバイガス還元 |
|||||||
| 騒音 | 適合規制レベル | - | ||||||
| 加速騒音規制値(db) | 72 | |||||||
| 環境負荷物質削除 | 鉛*1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||||||
| 水銀*2 | 自工会目標達成済 | |||||||
| 六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||||||
| カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||||||
*1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) |
||||||||
| 環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 |
||||||
*国土交通省届出値を記載。燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
*定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※本仕様は予告なく変更する場合があります。