MENU
HONDA
検索
Javascriptを有効にしてご覧ください タイプ・カラー フォトライブラリー 主要装備 スペック 車体サイズ 価格 環境仕様 盗難抑止システム アクセサリー

TODAY(トゥデイ) 環境仕様

環境仕様データ TODAY

車名 トゥデイ
乗車定員(人) 1
車両型式 JBH-AF67
エンジン 型式 AF70E
総排気量(cm3 49
種類 空冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料 無鉛ガソリン
最高出力(kW[PS]/rpm) 2.8[3.8]/8,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.7[0.38]/7,000
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
車両重量(kg) 79
備考 -

環境性能情報

燃料消費率(km/L)

国土交通省届出値:
定地燃費値(30km/h)

73.0〈1名乗車時〉

WMTCモード値
(クラス)

51.1(クラス1)〈1名乗車時〉
排出ガス 適合規制レベル 平成18年規制に適合
二輪車モード規制値(g/km) CO 2.0
HC 0.5
NOx 0.15
参考 酸化触媒採用
騒音 適合規制レベル 平成10年規制に適合
加速騒音規制値(dB) 71
参考 -
環境負荷物質削減 ※1 自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 ※2 自工会目標達成済
六価クロム 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成済
(2007年以降使用禁止)
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)
環境への取り組み リサイクル 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。
可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。
環境負荷物質使用状況 電子基板
電気部品のはんだ
水銀 使用廃止済
六価クロム 使用廃止済
カドミウム 使用廃止済
その他 LCA※結果


※LCA:ライフサイクルアセスメント
ホンダLCAシステムを用い生涯CO2排出総量等を確認し環境負荷低減に取り組んでいます。
本モデルは主にFI化による燃費向上により、従来仕様に対しCO2総量で約9%の削減を達成しています。
  • ■ 国土交通省届出値を記載。
  • ■ 排出ガス - 適合規制レベル
    排出ガス適合規制レベル(国土交通省の許可を取得した規制値)と走行モード(二輪車モードまたはWMTCモード)に基づく規制値を記載。
    規制名称または規制開始年を記載。
  • ■ 騒音 - 適合規制レベル
    適合規制レベルとして加速騒音規制値を記載。
  • ■ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

※本仕様は予告なく変更する場合があります。

この環境仕様書は、2011年2月現在のものです。

「環境」への取り組みページへ
環境仕様データトップへ

環境ビジョン