モータースポーツ > SUPER GT > 2015 NSX CONCEPT-GT スペック

寸法・重量 | 全長×全幅 | 4,650mm × 1,950mm |
ホイールベース | 2,750mm |
車両重量 | 1,020kg以上(ドライバー、フューエル、ハイブリッドシステム含まず) |
パワープラント | エンジン型式 | HR-414E |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列4気筒縦置 インタークーラー式ターボエンジン |
弁機構 | DOHC ギヤ駆動 吸気2 排気2 |
総排気量 | 1,995cc |
最大出力 | 400kw(550ps)以上 |
スロットル制御方式 | ドライブ・バイ・ワイヤ |
燃料供給装置形式 | 直噴(Bosch) |
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
潤滑方式 | ドライサンプ方式 |
ハイブリッドシステム | レーシングハイブリッドII |
動力伝達・走行装置 | 変速機形式 | 常時噛合式 |
変速機操作形式 | ステアリング パドルシフト式 |
ステアリング装置形式 | ラック&ピニオン式(油圧PS付) |
タイヤ(前・後) | Fr : 300-680 R18 Rr : 320-710 R18 |
主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドカーボンディスク |
サスペンション方式(前/後) | ダブルウィッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前/後) | トーションバー式 |