サッと
拭き取り
やすい
撥水・撥油シート

  • 6秒動画
  • 記事

飲み物や油物をこぼしても心配無用?!新素材シート

クルマで移動中、お菓子やジュース、お弁当などをお子様が飲食することもあると思います。
そんな時、ジュースをこぼしてしまって、シートが大変な事に…。というのはよくある話ですよね。
掃除する時、ベタ付くジュースも大変ですが、さらに大変なのが油物。お子様が大好きなケチャップやマヨネーズはシミになって落ちにくいんです。
ママの悩みの一つ「シート汚れ」問題を助ける新機能が、ステップ ワゴンに搭載されました。

FABTECT(ファブテクト)でこぼれても安心

ステップ ワゴンでシート素材に採用されている「FABTECT」は、油汚れや飲み物をこぼしてしまっても、拭き取りやすくシミになりにくい撥水撥油加工がされています。サッと拭くだけで気持ちよく乗れるステップ ワゴンは、小さなお子様がいる家族におすすめ1台ですね。

シミになりにくいシートが嬉しい「ステップ ワゴン」。
是非お近くのHonda Carsでチェックしてみてください。

※タイプ別設定となります
※FABTECTの撥水撥油効果は液体汚れに対して効果があり、お菓子のカス等の固体汚れに対しては効果を発揮できません。液体の場合も繊維の奥まで入り込んだ汚れや、極端に水で落としにくい汚れなどは、撥水撥油効果が十分に得られないことがあります。また、洗剤を使用すると撥水撥油効果が低下します。真水を含ませた布で汚れを落とし、その後、乾いたきれいな布で乾拭きを行ってください。

詳しくはこちら

関連記事

カンタン見積りシミュレーション

こちらの記事もおすすめ