最小回転
半径
5.4m

  • 6秒動画
  • 記事

縦列駐車もUターンも得意。
小回りがきく秘密は?

初めてミニバンを運転する時、少なからず不安を感じることも少なくないのではないでしょうか。
小回りが利かないんじゃ…?いつも通っている道に行けなかったら…。駐車場に停められなくなったら…。ミニバンとコンパクトカーでは目線の高さから違うので、不安は尽きませんよね。
でも、そんな方にこそ、ステップ ワゴンはおすすめです。実はステップ ワゴン、小回りに自信があるんです。

大きそうな外見と違って、小回りがききます

小回りの目安として、最小回転半径という数字があります。最小回転半径が小さいと小さい半径でクルマが曲がれるという目安の数値です。ステップ ワゴンの最小回転半径は5.4m
小さいため、小回りが利きやすく、スマートに取り回しが行えます。
さらにバック駐車などの際に、おおよそのタイヤの切れ角が分かる「タイヤ角度モニター」、そして駐車が苦手なドライバーにも安心な3つの運転サポート機能が搭載されているので、大きいクルマに乗るのは抵抗がある、又は怖いと感じている方は是非一度ステップ ワゴンを試してみてください。きっと満足していただけると思いますよ。
※数値はe:HEV SPADA G・Honda SENSING(FF)

3つの運転サポート機能(タイプ別メーカーオプション)

・4つのカメラで走行と駐車を支援するマルチビューカメラシステム
・バック駐車や縦列駐車のハンドル操作を自動でアシストするHondaスマートパーキングアシストシステム
・バックで出庫する際、左右から近づくクルマをお知らせする後退出庫サポート

大きくても小回りがきく「ステップ ワゴン」。
是非お近くのHonda Carsで、体感してください。

詳しくはこちら

カンタン見積りシミュレーション

こちらの記事もおすすめ