ママも安心!
ばぁば、じぃじも一緒に楽しめる
「お出かけファミリーカー」って?

赤ちゃんが生まれて、家族が増えるとお出かけも何かと大変…。特に、2人目の子どもが生まれたタイミングで、今の車に悩みや物足りなさを感じるママもいるようです。
そこで出てくるのが車選びのお悩み。今回は、コンパクトカーからの買い替えを検討しているママにおすすめのファミリーカー“ステップ ワゴン”を体験してもらいました。
ママが満足する車は、パパや子どもたち、ばぁばじいじにもうれしいポイントが続々です!

育児ママが車でのお出かけ時に感じるストレスって?

赤ちゃんが生まれ家族が増えるとお出かけも何かと大変ですよね?
特に、2人目の子どもが生まれると今の車への悩みや不満が深まることも。
ママリ内でも買い替えを検討するママたちがいるようです。

うちは、軽自動車だったので…2人目が産まれるのを機に、普通車(ファミリーカー)に買い換えました

家族が増えると大きい車欲しいというか必要になりますよね😭
うちも軽1台と5人乗り乗用1台なのでファミリーカーが欲しいです😭

手狭さでストレスが増えるママも。でも次は何を選んだらいい?

家族が増えると、コンパクトカーの手狭さが気になるママもいるよう。
さらに、ばぁば、じぃじも一緒にお出かけすることを考えると、どんな車が良いのでしょう?
車の買い替えにお悩みのママにおすすめなのが、子育てにぴったりなHondaの“ステップ ワゴン”。
今回は、その魅力を子育て家族に体験していただきました!

今回体験していただくのは、こちらのママとご家族!

今回ご登場いただくのは、ママ、パパ、1歳男の子、2歳男の子の4人家族。
自宅からすぐ近くに、ママのご両親も住んでいるそう。
まずは、ママに今の車生活とそのお悩みについてお聞きしました。

2人目が生まれると、車のお出かけの大変さも2倍に!

ーーふだんの車の利用で大変なことは?

「子どもが2人になって、彼らを車に乗せる大変さが2倍に!雨の日に車を使うときが多いので、乗り降りがスムーズでないと困ってしまいます…」

ーー今の車のお悩みは?

「車内が手狭なので、2列目はベビーシートで占領。保育園の荷物は隙間にがんばって入れています。おむつ替えスペースも、今の状態では余裕がありません」

ーー車でのお出かけで困っていることは?

「子どもたちがぐずっても、車を止めないとあやせないこと。気をそらすためのタブレットを設置しようとしたのですが、狭くてうまく取り付けられませんでした」

カンタン見積りシミュレーション

こちらの記事もおすすめ