低床だから
乗り降り
しやすい

  • 6秒動画
  • 記事

家族のクルマには高さだけではなく「低さ」にも注目してください

家族のクルマ選びは快適に乗れることを考えて、車内の広さや高さを中心に選ぶ方が多いと思います。もちろんそこは大切ですが、もう一つ選ぶ基準にして頂きたいのがステップの低さです。
小さいお子様はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんが乗るときに乗り降りしにくい高さだと困ってしまうもの…。そんな時にオススメしたいのがステップ ワゴンです。
実は、ステップ ワゴンは車内が広くて高いだけでなく、ステップが低いクルマなんです。

乗り降りのしやすさを追求

ステップ ワゴンのステップの低さは地面から39センチ。お子様からご年配まで乗り降りしやすい低さを考えて、最大限低く作られています。
さらに大型のアシストグリップがドア横についてますので、安心して乗り降りしていただけます。

とはいえ小さいお子様には怖い高さなので、パパやママは目を離さずしっかり手をとって、乗り降りさせてあげてくださいね。ステップ ワゴンの乗り降りができる様になると、お子様の自信にも繋がりますよ。

※FF車の場合。Modulo X Honda SENSING は375mm。数値はHonda測定値。

お子様からご年配まで、乗りやすさを追求した「ステップ ワゴン」。
是非お近くのHonda Carsで、体感してください。

詳しくはこちら

関連記事

カンタン見積りシミュレーション

こちらの記事もおすすめ