- ■ 道路運送車両法による型式指定申請書数値
(シート高はHonda測定値) - ■ 製造事業者/本田技研工業株式会社
- ■ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。
- ※本仕様は予告なく変更する場合があります。
- ※PGM-FI は本田技研工業株式会社の登録商標です
| 【 】内はABS仕様 | |
| 車名・型式 | ホンダ・EBL-RC50 【ホンダ・EBL-RC56】 |
|---|---|
| 全長(mm) | 2,510 |
| 全幅(mm) | 920 |
| 全高(mm) | 1,125 |
| 軸距(mm) | 1,640 |
| 最低地上高(mm) | 130 |
| シート高(mm) | 660 |
| 車両重量(kg) | 258【263】 |
| 乗車定員(人) | 2 |
| 燃料消費率(km/L) | 37.0(60km/h定地走行テスト値) |
| 最小回転半径(m) | 3.3 |
| エンジン型式 | RC50E |
| エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC3バルブ V型2気筒 |
| 総排気量(cm3) | 745 |
| 内径×行程(mm) | 79.0×76.0 |
| 圧縮比 | 9.6 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 32[44]/5,500 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 62[6.3]/3,500 |
| 始動方式 | セルフ式 |
| 燃料供給装置形式 | 電子式 <電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
| 燃料タンク容量(L) | 14 |
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 |
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
| 変速比1速 | 2.400 |
| 変速比2速 | 1.550 |
| 変速比3速 | 1.173 |
| 変速比4速 | 0.960 |
| 変速比5速 | 0.851 |
| 減速比(1次/2次) | 1.763/0.820×1.058×3.090 |
| キャスター角(度) | 34° 00´ |
| トレール量(mm) | 161 |
| タイヤ(前/後) | 120/90-17M/C 64S(前) 160/80-15M/C 74S(後) |
| ブレーキ形式(前/後) | 油圧式ディスク(前) 機械式リーディング・トレーリング(後) 【油圧式ディスク(後)】 |
| 懸架方式(前/後) | テレスコピック式(前) スイングアーム式(後) |
| フレーム形式 | ダブルクレードル |