Design Centerデザインセンター

“コト・モノ”を通し、
お客様の“生活”を豊かにするデザイン

『人生を楽しく、生活を豊かに』
この志を胸に、デザインセンターでは“コト・モノ”を通して、お客様の“生活”を豊かにするデザインの創出を行っています。環境や時代の流れ、ライフスタイルなど、人々の気持ちを様々な角度から研究し、“Hondaらしい”デザインをうみだしています。リサーチ、企画、実車のクオリティチェックから訴求まで、商品創出全域に関わり、お客様の様々な生活の可能性が拡がる喜びを提案しているのが、このデザインセンターなのです。

コト価値創出

私たちはUXそのもの、つまり「体験を通してどのような価値を提供すべきなのか」という部分も考え、デザインを創出しています。単に機能や性能だけを考えるのではなく、使い心地、感動、印象という体験価値を追求し続けているのです。Hondaデザインとしてプロダクトのみならず、子どもからお年寄りまで“人生に寄り添う存在”となれるよう、日々研究開発に力を入れています。

コト価値創出 イメージ

モノ価値創出

一貫性のあるメッセージを伝え、Hondaらしく魅力のあるデザインを創出し、お客様視点に立った、二輪/四輪をはじめとした、仕事や暮らしを支えるイノベーティブな商品デザインの開発を推進しています。

モノ価値創出 イメージ

開発スタイル

デザインセンターでは、より魅力的なデザインの商品を創出するため、人々の気持ちを研究することはもちろん、その他に様々なツールを活用した開発にも取り組んでいます。

開発スタイル イメージ
デザインセンター イメージ