パワープロダクツ製品の修理
ご依頼について
パワープロダクツ製品を修理する際には、ご購入店あるいはお近くの修理店へ製品の持ち込み修理や出張修理を
ご依頼ください。
製品ごとにご利用可能な修理店が異なりますので以下のリンクより取扱店舗をご確認ください。
※ご購入店独自の延長保証をご利用される場合は、
ご購入店へご連絡ください
ご購入店や修理店をご利用いただけない場合は、以下の
宅配修理をご利用ください。
宅配修理
お近くの修理店がご利用いただけない場合、宅配修理をご利用いただけます。
■宅配修理とは
宅配業者がお客様のお宅まで修理品を集荷に伺い、当社指定の修理店での修理完了後に宅配業者が修理品を配達いたします。
- ■対象製品
- 梱包サイズの3辺合計が260cm以下及び、重量50kg以下のパワープロダクツ製品
- ■料金について
- 以下の表のとおり、製品の輸送費用やお見積り費用、修理費用についてはお客様のご負担となるほか、代引手数料をご負担いただきますのでご了承ください。
- 輸送費用およびお見積り費用については修理品をお引き取りした時点で発生いたしますので予めご理解のほどお願いいたします。
※修理を行わない場合のみ、お見積り費用(3000円~)をご負担いただきます なお、輸送費用、代引き手数料については、以下の宅配業者のホームページから参照いただけます。
輸送費用 | お見積り費用 | 修理費用 | ||
---|---|---|---|---|
往路 | 復路 | |||
製品保証の対象 となる修理 (無償修理) |
お客様ご負担 | 当社負担 | 当社負担 | |
製品保証の対象外 となる修理 (有償修理) |
お客様ご負担 | お客様ご負担 | お客様ご負担 | |
修理不可、またはお申し込み後に修理をキャンセルされた場合 | お客様ご負担 | お客様ご負担 | お客様ご負担 | ー |
お支払い方法 | 修理品集荷時、 元払い |
修理品配達時、代金引換(手数料含む) |
■宅配修理の依頼方法について
宅配修理の流れ
-
STEP01
お申し込み[お客様]
-
STEP02
修理品集荷[お客様/宅配業者]
-
STEP03
修理お見積り[修理店]
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STEP04
お見積り確認[お客様]
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STEP05
修理実施[修理店]
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STEP06
修理品の
配達/お支払い
[お客様/宅配業者]
STEP01.お申し込み[お客様]
本Webページの記載内容をご確認いただき、専用ダイヤルへお電話ください。修理品に関する情報(機種名、製造番号、ご購入日、故障内容)とお客様情報(お名前、ご住所、ご連絡先)をお知らせください。オペレーターより対応についてご説明いたします。
STEP02.修理品集荷[お客様/宅配業者]
以下を参考の上、修理品を梱包し宅配業者の集荷ドライバーにお渡しいただき、往路の輸送費用をお支払い下さい。
■梱包方法についての注意
・ガソリン製品については、取扱説明書の指示に従い、オイル、ガソリンを完全に抜いた状態でお引渡し下さい。
・ご自身でのオイル、ガソリンの抜き取りが難しい場合は、最寄りのガソリンスタンドや二輪/四輪店へご依頼ください。
※有料の場合がございます
・オイル、ガソリンの抜き取りや梱包の不備等により輸送中に発生した事故に関しては当社は一切の責任を負いかねます。
お客様ご自身の責任でオイル、ガソリンの抜き取り、梱包をしていただくようお願いいたします。
STEP03.修理お見積り[修理店]
修理店に修理品が到着後、故障状態を確認し、修理のお見積りをさせて頂きます。
修理店よりお客様へ電子メールでお見積り内容をご連絡いたします。
STEP04.お見積り確認[お客様]
お見積り書を修理店からお客様へ電子メールで発信いたします。
お見積り書をご確認の上、修理を実施するかどうか修理店へご連絡ください。
※お見積りの電子メール発信日翌日から起算して30日経過しても返信いただけないなどお客様とご連絡が取れない場合、修理店の判断で
修理品を返送させて頂く場合がございます
STEP05.修理実施[修理店]
- ■修理完了までの期間
- お見積りの電子メールにおおよその修理日数を記載します。
※修理の際に修理品から取り外した交換部品は修理店または当社の所有物として廃棄等の処分を行いますので予めご了承ください。
交換部品の返却を希望される場合は「STEP04.お見積り確認」の際にご相談ください
STEP06.修理品の配達、代金のお支払い[お客様/宅配業者]
修理品のお届けに宅配業者がお伺いいたします。
往路輸送費を除くお客様ご負担となる費用は、修理品受け取り時に宅配業者のドライバーへお支払いください。
その他の注意点
以下のような場合は宅配修理サービスの対象製品であっても修理をお受けしかねますのであらかじめご了承ください。
お見積り時にこれらが判明した場合でも修理品の輸送費用やお見積り費用はお客様のご負担となります。
- ・お客様が独自に製品を改造している場合
- ・製品の生産終了後10年以上経過している場合
- ・国内向けの製品ではない場合
- ・損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると判断される場合
- ・上記以外に修理をお断りすることが相当であると修理店または当社が判断した場合
製品保証の対象かどうかの確認は以下の保証書をご参照ください。
※お見積りの際に修理店が製品保証の対象かどうかを最終的に判定いたします
修理お申し込み受付
お申込みをいただく前に、下記の「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、ご了承いただいたうえで以下の宅配修理受付ダイヤルへご連絡いただき修理をお申し込みください。
個人情報に取り扱いについて
- 1.本田技研工業株式会社(以下「当社」)は、お客様から取得した個人情報を、以下の各号に定める目的で使用します。
-
- (1)商品の配送によるアフターサービスの提供
- (2)各種お問い合わせ、ご要望事項等に対する対応
- (3)当社商品、当社サービスおよび当社活動に関するご案内(イベント・キャンペーン等の開催通知等を含みます)
- (4)当社商品および当社サービスの開発またはそれらに関するお客さま満足度向上策等の検討のために行うアンケート調査
- (5)当社商品や当社サービスの企画、開発および品質改善
- (6)その他上記各号に関連または附帯する業務
- 2.当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の各号の通り共同利用する場合がございます。
-
- (1)共同利用する個人情報の項目
お客様の氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、当社製品の購入情報(注文日、製品名・塗色・型式、登録番号など製品に係わる情報)、修理履歴に関する情報、当社サービスの利用履歴、その他利用目的を達するために必要な項目 - (2)共同利用者の範囲
当社指定の販売店/サービス店、株式会社ホンダパワープロダクツジャパン、株式会社本田技術研究所 - (3)共同利用の目的
第1項に定める利用目的と同じ - (4)個人情報の管理について責任を有する者の名称
本田技研工業株式会社
- (1)共同利用する個人情報の項目
- 3.当社は、以下の各号の場合を除き、お客様から取得した個人情報をお客様の同意なく第三者に提供しないものとします。
-
- (1)法令により提供が求められた場合
- (2)人の生命、身体または財産の保護のために提供の必要があり、会員の同意を得ることが困難である場合
- (3)その他法令に定めのある場合
- 4.当社は、第1項に定める利用目的に必要な範囲で、適切な保護措置を講じた上で、個人情報の取扱いを第三者に委託することができるものとします。
- 5.ここに定めるほか、個人情報の取扱いについては、当社ホームページ上に掲載する「プライバシーポリシー」によるものとします。
- 宅配修理受付ダイヤル
- 0120-398-146
- 受付時間:平日9:00~12:00 , 13:00~17:00
(土日、祝日、5月連休、8月連休、年末年始を除く)
宅配修理品の梱包方法について
宅配修理をご利用の際には下記をご準備の上、梱包ください。
- ・修理品
- ・保証書/お買い上げ明細
※ご購入日を証明できるものがない場合は、製品の保証期間内であっても有償修理となります - ・修理品を入れることができるポリ袋
- ・修理品、保証書が入る丈夫な箱
■梱包の手順
ガソリン/オイルを抜き取る
- ・ガソリン製品については、オイル、ガソリンを完全に抜いた状態でお引渡しください。
- ・ご自身でのオイル、ガソリンの抜き取りが難しい場合は、最寄りのガソリンスタンドや二輪/四輪店へご依頼ください。
※有料の場合がございます
修理品を保護する
- ・修理品を、用意したポリ袋に入れてください。
- ・修理品の損傷を防ぐため、緩衝材や不要な布等で保護してください。
※使用された緩衝材、布等については修理品返送時に破棄する場合がございます
箱に詰める
- ・準備した箱に修理品を入れてください。輸送中の破損を避けるため、箱との隙間に緩衝材や布等を入れてください。
※使用された緩衝材、布等については修理品返送時に破棄する場合がございます - ・保証書やお買い上げ明細が手元にある場合はそれらをポリ袋等にまとめて入れ、箱の中の修理品の上に入れてください。
- ・箱詰めした後、ガムテープ等で輸送中に箱が開かないようにしっかりと封をしてください。
特定商取引法に基づく表示
事業者の名称
-
- 本田技研工業株式会社
- 株式会社ウィルテック
- 有限会社甲南エンジニアリング
- 有限会社川島ボーリング
- 株式会社ゼクセル販売四国
- 有限会社カツヤマ
- 有限会社コザモートル
代表者又は宅配修理に関する
業務の責任者-
- 代表執行役社長 三部敏宏
- 代表取締役 丸山恵造
- 専務取締役 赤崎 英知
- 代表取締役 川島昭信
- 販売部長 春井学
- 代表者 葛山拓
- 代表取締役 比嘉武明
所在地
-
- 東京都港区南青山2-1-1
- 大阪府豊中市利倉3-1-20
- 佐賀県三養基郡基山町長野170-3
- 宮城県仙台市若林区蒲町19-3
- 香川県高松市国分寺町福家甲1268-18
- 千葉県千葉市花見川区三角町565-1
- 沖縄県うるま市州崎7-35
電話番号等
- 宅配修理受付ダイヤル
- 0120-398-146
- 受付時間:平日9:00~12:00 , 13:00~17:00
(土日、祝日、5月連休、8月連休、年末年始を除く)
- 06-6863-5392
- 0942-81-0635
- 022-286-2442
- 087-875-0180
- 043-258-0856
- 098-937-5284
修理費用
修理品、修理内容、保証対象かどうか等によって異なるため、お見積り時に修理代金をお伝え致します。
詳しくは「料金について」を
ご参照ください。
修理費用以外に
必要となる費用修理品の輸送費用、
お見積り費用、代金引換手数料
詳しくは「料金について」を
ご参照ください。
修理代金等の支払時期・方法
- ■輸送費用(往路)
修理品お引き取り時に現金払い - ■お見積り費用 / 輸送費用(復路) / 修理費用
修理品または修理完了品のお届け時に
代金引換
(手数料含む)
- ■輸送費用(往路)
修理期間
修理品、修理内容によって異なるため、
お見積り時に目安の期間をお伝え致します。
キャンセル
-
- ・修理品を集荷した後はお見積りの
キャンセルはお受けできません。 - ・修理店において修理作業着手後は修理の
キャンセルはお受けできません。 - ・お見積りの電子メール発信日翌日から起算して30日経過しても返信いただけないなどお客様とご連絡が取れない場合、修理店の判断で修理品を返送させて頂く場合がございます。
- ・修理品を集荷した後はお見積りの
修理品質が契約に適合しない
状態である場合修理店との修理契約の内容や製品保証書記載の内容に基づき対応致します。
その他の条件等
宅配修理サービスの提供にあたっては、本「特定商取引法に基づく表示」等の本ページ記載の条件のほか、修理店との修理契約、製品保証書記載の条件が適用されます。