N-WGNN-WGN

N-WGN CustomN-WGN Custom

あなたの毎日を、うれしく、あたらしく。

本当に必要なことだけを、
ていねいにつきつめたら。

ふだんの生活にしっくりとなじんで、

驚くほど快適に、安心して使える、
新しいN-WGNに生まれ変わりました。

それは、あなたの毎日に
うれしさを届けるクルマです。

N for you! 先行予約受付中

確かな「あんしん」を、
いつもそばに。

毎日の安全のための装備が充実。

Honda SENSING 全タイプ標準装備※

毎日の運転を安心でサポート。

安全運転支援システム
Honda SENSINGを、
すべてのタイプに。

  • 衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉
  • 誤発進抑制機能
  • 歩行者事故低減ステアリング
  • 先行車発進お知らせ機能
  • 標識認識機能
  • 路外逸脱抑制機能
  • 渋滞追従機能付ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉
  • LKAS〈車線維持支援システム〉
  • 後方誤発進抑制機能
  • オートハイビーム

ACCに渋滞追従機能が付いて、
さらに便利になりました!

渋滞追従機能付ACC作動イメージ渋滞追従機能付ACC作動イメージ

ACCに渋滞追従機能が付いて、
さらに便利になりました!

高速道路などで前を走るクルマに対して加速・減速し、
適切な車間距離を保つ
ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉。
安心・快適な運転を支援するこの機能に、
さらに渋滞追従機能をプラスしました。
ノロノロ運転でも追従し、前走車が止まると合わせて停車。
渋滞時のストレスや疲労を軽減します。

Honda SENSINGは、ドライバーの運転支援機能のため、
各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。

各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、
安全運転をお願いします。

車両をご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みください。各システムは、いずれも道路状況、天候状況、車両状態等によっては、作動しない場合や十分に性能を発揮できない場合があります。

  • ■衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉は、約5km/h以上で走行中に自車との速度差が約5km/h以上ある前走車両や歩行者、または対向車両に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。対向車両と歩行者に対しては、自車が約100km/h以下で走行中の場合に作動します。
  • ■誤発進抑制機能は、停車時や約10km/h以下で走行しているとき、自車のほぼ真正面の近距離に車両などの障害物があるにもかかわらず、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制し、急な発進を防止するとともに、音と表示で接近を知らせます。
  • ■歩行者事故低減ステアリングは、約10km/h~約40km/hで走行中に、システムが歩行者側への車線逸脱と歩行者との衝突を予測した場合に、ステアリング操作による回避を支援します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。
  • ■先行車発進お知らせ機能は、先行車との車間距離が約10m以内で、先行車の発進を検知しても自車が停止し続けたときに作動します。
  • ■標識認識機能は最高速度、はみ出し通行禁止、一時停止、車両進入禁止の標識を認識し、マルチインフォメーション・ディスプレーに表示します。一時停止、車両進入禁止は約60km/h以下で作動します。自車の単眼カメラから見て、車両等の陰になった道路標識は認識することができません。
  • ■路外逸脱抑制機能は約60km/h~約100km/hで走行中に、路外への逸脱またはシステムが路外への逸脱を予測したとき、作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。
  • ■渋滞追従機能付ACCは、0km/h以上で作動します。前方車両に接近しすぎる場合には、ブレーキペダルを踏むなどして適切な車間距離を保ってください。 急なカーブや加速・減速の繰り返しが少ない、高速道路や自動車専用道路などを運転するときに使用してください。
  • LKAS〈車線維持支援システム〉は、約65km/h以上で作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者がステアリングから手を放した状態や、運転者が意図的に車線を越えるようなステアリング操作をしているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。急なカーブや加速・減速の繰り返しが少ない、高速道路や自動車専用道路などを運転するときに使用してください。
  • ■後方誤発進抑制機能は、停車時や約10km/h以下で後退しているとき、自車のほぼ真後ろの近距離に車両などの障害物があるにもかかわらず、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制し、急な後退を防止するとともに、音と表示で接近を知らせます。
  • ■オートハイビームは、約30km/h以上で走行中に作動します。ハイビームとロービームの自動切り替え制御には状況により限界があります。つねに周囲の状況を確認し、必要に応じて手動で切り替え操作を行ってください。

Honda SENSINGについて詳しくはこちら

せまい場所でのバックもラクラク

パーキングセンサーシステム

パーキングセンサーシステムパーキングセンサーシステム作動イメージ

せまい場所でのバックもラクラク

パーキングセンサーシステム

4つのセンサーでクルマ後方の障害物を検知。

音と表示で接近を知らせて、

安心感のある運転を支援します。

バックでの駐車や車庫入れもスムーズです。

足を離しても停車状態が続く

オートブレーキホールド機能

オートブレーキホールド機能。

オートブレーキホールド機能。

足を離しても停車状態が続く

オートブレーキホールド機能

停車中にブレーキペダルから足を離しても停車状態を保ち、

アクセルを踏むと自動解除で再発進できる

オートブレーキホールド機能。

足の疲れを軽減し、快適な運転をサポートします。

もっと使いやすく、いつも快適に。

毎日に役立つこだわりの装備&機能。

床を低く、そのぶん広く

2段でも積める使い勝手のいい荷室

2段ラックモード

上下に積み分けできる

2段ラックモード

ローフロアモード

重い荷物や背の高い物もラクに積める

ローフロアモード

ビッグラゲッジモード

かさばる物も積める

ビッグラゲッジモード

床を低くすることで、重い荷物が載せやすくなり、
より大容量の荷室に。

備え付けのボードを使うと、
上下2段に積み分けができます。

背の高い物、長尺な物など、
シーンに合わせたアレンジもかんたんです。

みんなにちょうどいい

ベストな運転ポジション

みんなにちょうどいいベストな運転ポジション

小柄な人でもかかとを床につけやすく、
大柄な人はよりゆったりと。

さまざまな体格に合わせた
ベストな運転姿勢にこだわりました。

ハンドルは位置を前後/上下に調節可能。
運転席は前後の位置に加え、高さも調節できます。

インテリア

乗る人の心地よさを大切に。

毎日気持ちよく過ごせる空間をデザインしました。

N-WGN

ボディーカラーはプラチナホワイト・パール ディーラーオプション装着車

N-WGN

ボディーカラーはシャイニンググレー・メタリック ディーラーオプション装着車

ボディーカラー

ひとりひとりの生活になじむ、

多彩なカラーをそろえました。

N-WGN

N-WGN Custom

N-WGN Custom

N-WGNボディーカラーはプラチナホワイト・パール ディーラーオプション装着車

N-WGN Customボディーカラーはシャイニンググレー・メタリック ディーラーオプション装着車

ALL NEW NWGN 2019.7.18 DEBUT

※一部のタイプでは、「Honda SENSING」を装備しない仕様もご用意しております。

■数値はすべてHonda測定値。

■画面はハメコミ合成。

■メーター類は撮影のため点灯。

■小物類は撮影のために用意したものです。

■小物類のサイズ・形状によっては積めない場合があります。

■安全のため走行の際は荷物をしっかりと固定してください。

■写真の車両は試作車のため、一部仕様が異なることがあります。

■仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

■詳しくは販売会社にお問い合わせください。