走行性能

エンジン

タフでトルクフルな単気筒エンジン

エンジンは、新設計の123cc空冷4ストロークOHC単気筒。ロングストローク化や高圧縮比化、またオフセットシリンダー、ローラーロッカーアームなどの採用により燃費の向上を実現しました。またミッションは、軽快な街乗りからショートツーリングでの爽快な走りまでモーターサイクルらしいシフト操作が楽しめる5速マニュアルとしています。

タイヤ&ホイール

本格的な走りも楽しめる12インチの足まわり

“Monkeyらしさ”のポイントになっている12インチの極太タイヤを、スタイリッシュなY字スポークデザインのアルミキャストホイールにセット。軽快なハンドリングと快適な乗り心地を追求したことで、リラックスしながらもキビキビした運転が楽しめる個性的な走りのフィーリングが生まれました。

サスペンション

倒立式フロントフォーク&ツインリアショック

スチール製モノバックボーンフレームを基本に、倒立式のフロントフォークとツインリアショックをマウント。街乗りはもちろん、郊外へのツーリングなど様々なシーンで快適な走りを楽しめるバランスを追求しました。

ブレーキ

安心感のある走りを追求したブレーキシステム

フロントには2ポッドキャリパーを、リアにはシングルポッドキャリパーを組み合わせたディスクブレーキを採用。安定した制動フィールによる、信頼感のある走りを可能にします。さらに、様々な路面で制動時の安心感を高める1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備しています。

*ABSはフロントブレーキのみ装備。リアブレーキにABS機能はありません。
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。