車名 | ホンダ | ||||
---|---|---|---|---|---|
型式 | JBH-AB27 | ||||
全長(mm) | 1,365 | ||||
全幅(mm) | 600 | ||||
全高(mm) | 850 | ||||
軸距(mm) | 895 | ||||
最低地上高(mm) | 145 | ||||
シート高(mm) | 660 | ||||
車両重量(kg) | 68 | ||||
乗車定員(人) | 1 | ||||
燃料消費率(km/L)*1 | 国土交通省届出値: 定地燃費値(30km/h)*2 |
100 | |||
最小回転半径(m) | 1.4 | ||||
エンジン型式 | AB28E | ||||
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | ||||
総排気量(cm3) | 49 | ||||
圧縮比 | 10.0 | ||||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.5[3.4]/8,500 | ||||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.4[0.35]/5,000 | ||||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||||
始動方式 | キック式 | ||||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||||
燃料タンク容量(L) | 4.3 | ||||
タイヤ | 前 | 3.50-8 35J | |||
後 | 3.50-8 35J |
乗車定員(人) | 1 | |||
---|---|---|---|---|
車両型式 | JBH-AB27 | |||
エンジン | 型式 | AB28E | ||
総排気量(cm3) | 49 | |||
種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.5[3.4]/8,500 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.4[0.35]/5,000 | |||
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | |||
車両重量(kg) | 68 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 定地走行テスト値(30km/h)*2 | 100.0 | |
排出ガス | 適合規制レベル | 平成18年規制に適合 | ||
二輪車モード規制値 (g/km) | HC | 0.50 | ||
CO | 2.0 | |||
NOx | 0.15 | |||
参考 | シールド式ブローバイガス還元装置採用 | |||
騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(db) | 国連協定規則第41号第4改定版による。 | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 ※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀 ※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) |
||||
環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 (リアフェンダー等に樹脂再生材を適用。) |
*1 | 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。 |
---|---|
*2 | 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 |