参戦計画 Honda Racing JGTC checker
Honda ホームページへ
モータースポーツ
JGTC
Honda Racing News Formation
JGTCニュース
参戦計画
オフィシャルサイト
チーム国光 with MOONCRAFT
監 督:高橋 国光
'92年に元二輪グランプリライダー高橋国光を中心に結成され、国内グループAに参戦。
'94年にはル・マン24時間にHonda NSXで参戦し完走を果たした。
翌'95年は、引き続き参戦したル・マン24時間においてクラス優勝(総合8位)。十勝24時間で総合優勝。鈴鹿1000kmでクラス優勝を飾るなど、耐久レースを中心に活躍。
同時に鈴鹿NASCARや二輪の鈴鹿8時間耐久レースなど、二輪・四輪のジャンルを問わず幅広く活動している。
本年はドライバー布陣を一掃しチャンピオン獲得を図っている。
※ マシンの写真は2001年のものです。
2002 N-GT仕様 NSX
車体
形式: LA−NA2
全長×全幅: 4,430×1,910(o)
ホイールベース: 2,530(o)
トレッド (フロント×リア): 1,600×1,585(o)
重  量: 1,150s以上(ミッドシップハンディ50kg含む)
フレーム: アルミモノコック構造+鋼管ロールゲージ+CFRP補強
エンジン
型  式: C32B(DOHC VTEC)ベース
形  式: 水冷V型6気筒横置
総排気量: 3.5リットル
燃料供給形式: PGM・FI
点火形式: PGM・IG
バルブ形式: DOHC 4バルブ
最高出力: 500PS以上
最大トルク: 40kg-m以上
ミッション:ヒューランド製 6速シーケンシャル
サスペンション:ダブルウィッシュボーン+ショーワ製 インボードダンパーユニット
ブレーキ:ALCON製 フロント6ポット&リア6ポット キャリパー
タ イ ヤ:フロント 310/30R18 : リア 330/40R18
RAYBRIG NSX
光貞 秀俊
Hidetoshi Mitsusada
生年月日 1970年12月29日
出身地 大阪府
身長 172cm
体重 62kg
血液型 RH+B型
趣 味 ラジコン、カート
 
   
レース・デビュー: 1983年 カートレースにデビュー
主な戦績: 1990年 FJ1600で四輪レースにデビュー
1991年 全日本F3にステップアップ
1993年 全日本F3に参戦。優勝1回 シリーズ4位
マカオF3に招待選手として参戦。
1994年 全日本F3000へステップアップ
1996年 フォーミュラ・ニッポン、ル・マン24時間 参戦
1997年 フォーミュラ・ニッポン シリーズ4位
1999年 フォーミュラ・ニッポン 優勝2回 シリーズ3位
JGTC 優勝2回(オールスター戦含む)
2000年 シーズン途中より無限×童夢プロジェクトに参加
2001年 全日本GT選手権 ドライバーズ・ランキング3位
RAYBRIG NSX
加藤 寛規
Hiroki Katoh
生年月日 1968年02月23日
出身地 神奈川県
身長 167cm
体重 58kg
血液型 RH+B型
 
   
主な戦績: 1990〜'91年 F100サーキットカートで活躍
1992年 フォーミュラトヨタへステップアップ
1993年 フォーミュラトヨタ シリーズ2位
1995年 全日本F3選手権 シリーズ3位 マカオGP 出場
1998年 全日本F3選手権 シリーズ2位 マカオGP 6位
1999年 全日本フォーミュラ・ニッポン 参戦
ル・マン24時間 出場(チーム郷)
鈴鹿1000km インターナショナルGTクラス 2位
2000年 アメリカン・ル・マン・シリーズ参戦(パノス・ワークスチーム)
ル・マン24時間(パノス・ワークスチーム) 総合5位
2001年 全日本GT選手権 第4戦まで参戦
FIA Sportscar Championship 参戦 ランキング2位
Honda Racing このページの先頭 News Formation

フッタ
ホームへ 検索へ お客様窓口へ ご意見・ご感想へ マップへ ホットニュースへ ホームへ