 |
|
 |
 |
 |
監 督:鈴木 亜久里
元F1ドライバー鈴木亜久里により'96年に設立されたスーパーアグリカンパニーのレーシングチーム。
初年度よりフォーミュラ・ニッポンへ2カー体制で参戦。
'00年よりHonda NSXで全日本GT選手権へ参戦するほか、将来のF1ドライバーを育てるARTA F1 PROJECT活動の一環として海外のF3に若手ドライバーを派遣するなど、カートからフォーミュラ・ニッポンまで活動の幅を広げている。
※ マシンの写真は2001年のものです。
2002
N-GT仕様 NSX |
車体 |
形式: |
LA−NA2 |
全長×全幅: |
4,430×1,910(o) |
ホイールベース: |
2,530(o) |
トレッド
(フロント×リア): |
1,600×1,585(o) |
重 量: |
1,150s以上(ミッドシップハンディ50kg含む) |
フレーム: |
アルミモノコック構造+鋼管ロールゲージ+CFRP補強 |
エンジン |
型 式: |
C32B(DOHC
VTEC)ベース |
形 式: |
水冷V型6気筒横置 |
総排気量: |
3.5リットル |
燃料供給形式: |
PGM・FI |
点火形式: |
PGM・IG |
バルブ形式: |
DOHC
4バルブ |
最高出力: |
500PS以上 |
最大トルク: |
40kg-m以上 |
ミッション: ヒューランド製
6速シーケンシャル |
サスペンション: ダブルウィッシュボーン+ショーワ製
インボードダンパーユニット |
ブレーキ: ALCON製 フロント6ポット&リア6ポット
キャリパー |
タ
イ ヤ: フロント
310/30R18 : リア 330/40R18 |
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
  |
土屋 圭市 |
Keiichi
Tsuchiya |
生年月日 |
: |
1956年01月30日 |
出身地 |
: |
長野県 |
身長 |
: |
165cm |
体重 |
: |
70kg |
血液型 |
: |
RH+B型 |
趣 味 |
: |
温泉巡り |
|
|
|
|
|
 |
レース・デビュー: |
1977年 |
富士フレッシュマンレース
|
主な戦績: |
1985年 |
インターTECクラス優勝総合6位 |
1990年 |
フォーミュラ・ミラージュ初代チャンピオン |
1995年 |
ル・マン24時間GT-IIクラス優勝
十勝24時間総合優勝、鈴鹿1000kmクラス優勝 |
1996年 |
ル・マン24時間GT-IIクラス3位
鈴鹿NASCAR参戦 |
1998年 |
ル・マン24時間総合9位 |
1999年 |
全日本GT選手権参戦 |
2000年 |
全日本GT選手権
第4戦富士で優勝 |
2001年 |
全日本GT選手権
第6戦鈴鹿で優勝
シリーズ2位 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
  |
金石 勝智 |
Katsutomo
Kaneishi |
生年月日 |
: |
1968年11月21日 |
出身地 |
: |
大阪府 |
身長 |
: |
177cm |
体重 |
: |
70kg |
血液型 |
: |
RH+B型 |
趣 味 |
: |
ゴルフ |
|
|
|
|
|
 |
レース・デビュー: |
1980年 |
レーシングカート出場(12歳) |
主な戦績: |
1983年 |
レーシングカート ナショナルクラス チャンピオン |
1985年 |
レーシングカート FKクラス チャンピオン |
1988年 |
鈴鹿FJ1600
Aクラス チャンピオン |
1991年 |
全日本F3選手権
優勝1回 |
1996年 |
フォーミュラ・ニッポン第10戦
初優勝 |
1997年 |
フォーミュラ・ニッポン
優勝1回 |
1999年 |
全日本GT選手権
シリーズ4位
鈴鹿1000kmレース 優勝 |
2000年 |
全日本GT選手権
シリーズ6位
鈴鹿1000kmレース 優勝 |
2001年 |
全日本GT選手権
第6戦鈴鹿で優勝
シリーズ2位 |
|
|