MENU

HONDA

検索
X-Trial 第2戦 フランス 決勝
2015/01/31

トニー・ボウの圧勝ぶりは加速中

Repsol Honda Teamのトニー・ボウは、またも表彰台中央の座を獲得しました。これで連勝記録が28に伸び、ポイントリーダーとしての座もしっかりとキープしています。

8度のXトライアル世界チャンピオンを獲得中のボウ。彼がトップの座を堅持するか否か、今大会もそこに注目が集まりました。マルセイユ・スポーツ・スタジアムに作られた6つのセクションは、これまでになく難度を高めて設定されていました。

予選ラウンドを通過した4名によるファイナルラップ(決勝)は、セクションを逆からアプローチするという、最高難度での戦いとなりました。6セクション中の第2セクションを減点なしで通過したのは、唯一ボウだけ。その後、ボウは第4、第5セクションもクリーンし、ライバルとの差を着実に広げていきます。4500人の観衆は、ただただ、その華麗なテクニックに酔いしれました。

今大会の優勝により、ボウはXトライアル28連勝という新記録を達成しました。そして、シリーズランキングでも圧倒的な優位に立っており、2戦を終えて8ポイントのリードを奪っています。

次戦は、2月6日、同じくフランスのポーにて開催されます。

コメント

トニー・ボウ(優勝)
「すばらしい勝利でした。予選ラウンドは少し苦戦してしまいましたが、ちょっとしたミスが結果に影響してしまう、厳しい戦いだったのです。ファイナルラップは、さらに難しいものでした。こんな戦いは、過去においても珍しいのではないかと思います。そして、こういった戦いで勝利を得られたということは、私にとって最高の満足となりました。主催者の皆さんに感謝しています」

 

リザルト

順位 ライダー チーム 予選 決勝
1 トニー・ボウ Repsol Honda Team 5 11
2 A.ラガ ガスガス 4 15
3 A.カベスタニー シェルコ 9 24
4 J.ファハルド ベータ 9 25
5 A.フェレール シェルコ 12 -
6 L.グビアン ガスガス 19 -
 
8 エディー・カールソン Honda 24 -

総合順位

順位 ライダー チーム 総合ポイント
1 トニー・ボウ Repsol Honda Team 40
2 A.ラガ ガスガス 27
3 A.カベスタニー シェルコ 27
4 J.ファハルド ベータ 18
5 A.フェレール シェルコ 12
6 J.ダビル ヴァーティゴ 6
 
9 エディー・カールソン Honda 2

スケジュール

    PHOTO GALLERY