2002年 サスペンションの方向性
CBR600F4i / セッティング情報
CBR600F4i サスセッティング
項目 | フロント(SPGはK=0.9使用時) | リヤ(SPGは量産使用時) |
プリロード位置 | 量産と同じ | 3段目 |
突き出し | 量産+3mm(39mm) | 車高調整シム厚8mm |
COMP | MAX(最強)-1回転(量産は−1.5回転) | ← |
TEN | MAX(最強)-1回転(量産は−1.5回転) | ← |
フロントのスプリングカラーは必ず50mmの物を使用すること(量産は100mm)
サスペンションバネレート設定について
フロント | スプリング定数 | オイルレベル | 品番 |
キット1 | 7.85-9.8(K=0.8/1.0) | 122mm | 51401-NL3-621 |
キット2 | 7.85-10.8N/mm(K=0.8/1.1) | 122mm | 51402-NL3-621 |
キット3 | 8.34-11.28N/mm(K=0.85/1.15) | 130mm | 51403-NL3-621 |
キット4 | 8.34N/mm(K=0.85) | 120mm | 51404-NL3-621 |
キット5 | 8.83N/mm(K=0.9) | 117mm | 51405-NL3-621 |
キット6 | 9.32N/mm(K=0.95) | 125mm | 51406-NL3-621 |
ホワイトボディの標準装着はキット5(K=0.9)
一般車新車装着スプリング(K=0.7/1.0)
リヤ | スプリング定数 | 品番 |
'01STD | 142N /mm(K=14.5) | 一般車新車装着スプリング |
キット1 | 139N /mm(K=14.2) | 52401-NL3-651 |
キット2 | 144N /mm(K=14.7) | 52402-NL3-651 |
キット3 | 149N /mm(K=14.2) | 52403-NL3-651 |
ホワイトボディの標準装着はキット2(K=14.7)
ファイナル設定
鈴鹿フルコース 15T×46T or 47T
コースに不慣れ、また、タイムの出ていないユーザーは15T×47Tを推奨