2006 CBR1000RR 装備仕様一覧
2006 CBR1000RR / メンテナンス情報
仕様一覧
2006年 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
2006 CBR1000RR |
2006 レース ベース車 |
2006 JSB Kit |
2006 JSB耐久 Kit |
2006 SBK Kit |
|||
エンジン型式 | 水冷'4サイクルDOHC16バルブ | ← | ← | ← | ← | ||
シリンダ配置 | 28°前傾直列4気筒 | ← | ← | ← | ← | ||
ボア×ストローク (mm) |
75×56.5 | ← | ← | ← | ← | ||
総排気量(cm3) | 998.4 | ← | ← | ← | ← | ||
圧縮比 | 12.1:1 | ← | 13.5:1 | ← | 14.5:1 | ||
ヘッドガスケット 厚さ |
t0.7 | t0.7 | t0.6 | ← | ← | ||
バルブ クリアランス (mm) |
IN | 0.16±0.03 | 0.20±0.03 | ← | ← | ← | |
EX | 0.30±0.03 | ← | ← | ← | ← | ||
バルブ駆動方式 | DOHC チェーンドライブ |
← | ← | ← | ← | ||
弁開閉時期 | 吸 気 |
開き | 18°BTDC | 22°BTDC | 20°BTDC | 20°BTDC | 22°BTDC |
閉じ | 46°ABDC | 53°ABDC | 55°ABDC | 55°ABDC | 58°ABDC | ||
排 気 |
開き | 39°BBDC | 47°BBDC | 54°BBDC | 49°BBDC | 53°BBDC | |
閉じ | 11°ATDC | 23°ATDC | 21°ATDC | 21°ATDC | 22°ATDC | ||
バルブ リフト量 (mm) |
IN | 9.1 | 8.9 | 9.2 | 8.9 | 9.5 | |
EX | 8.4 | 8.4 | 8.7 | 8.2 | 9.0 | ||
気化器形式 | PGM-DSFI,φ44 | ← | ← | ← | ← | ||
推奨 エアファンエル |
量産STD | ← | 06160-NL9-7100 (45-25-25-45) |
06160-NL9-C300 (55-35-35-55) |
06160-NL9-7100 (45-25-25-45) |
||
レブリミット(rpm) | ‒ | 13,500 | 13,500 | 13,000 | 13,750 | ||
カムチェーン | 14401-MAS-013 (2006年4月 仕様変更) |
14401-MAS-013 ← |
14401-MAS-013 ← |
14401-MAS-013 ← |
14401-NL9-C01 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 STD |
← | 湿式多板 STD |
← | 湿式多板 BTL付選択 |
||
変速機 | 6速 量産レシオ |
6速 レース用 レシオ |
← | ← | ← | ||
1〜4速:3案 | 1〜4速:3案 | 1〜4速:3案 | |||||
5〜6速:4案 | 5〜6速:4案 | 5〜6速:4案 |
フレーム
2006年 | |||||
---|---|---|---|---|---|
2006 CBR1000RR |
2006 レース ベース車 |
2006 JSB Kit |
2006 JSB耐久 Kit |
2006 SBK Kit |
|
フレーム形式 | アルミ New ツインチューブ |
← 量産STD | ← | ← | ← |
ラジエター | ラウンドタイプ クロスフロー |
← 量産ベース 配管変更 |
← | ← | ← |
スイングアーム | アルミ ハイブリッド ユニット プロリンク |
← 量産STD エンドピース改修 |
← | ← | ← |
FRフォーク | 倒立φ43 インナーチューブ |
← SPGカラー違い |
※別売 SHOWA kit 倒立φ45 インナー チューブ |
← | ← |
RR クッション | ピギーバック φ40 |
← φ46車高調整付 |
← | ← | ← |
シートレール | アルミ ダイキャスト製 別体式 |
← 量産STD | 軽量 アルミパイプ製 |
← | ← |
ブレーキ キャリパー |
FR:対向4POT RR:片押1POT |
← 量産STD | FR:(Brembo製) RR:対向2POT |
← | ← |
ブレーキ ディスク |
FR:φ320×4.5 W RR:φ220×5.0 S |
← 量産STD | FR:φ320×6.0 W RR:φ196×5.0 S |
← | ← |
ステアリング ダンパー |
ロータリー式 電子制御 |
← 量産STD | ロータリー式 マニュアル (鍛造型) |
← | ← |
燃料タンク | シェルター別体式 SPプレス製 |
← 量産STD | シェルター別 体式 アルミ製 |
← | ← |
メーターステー | アルミ ダイキャスト製 一体式 |
← 量産STD | 軽量 アルミパイプ製 |
← | ← |
排気系 | 4-2-1 Up マフラーCAT付 |
量産ベース 剥ぎ取り仕様 |
Ti製:Akrapovic製 Bigサイレンサー |
← | Ti製:Akrapovic製 STD サイレンサー |
電装
2006年 | |||||
---|---|---|---|---|---|
2006 CBR1000RR |
2006 レース ベース車 |
2006 JSB Kit |
2006 JSB耐久 Kit |
2006 SBK Kit |
|
FI/IGN ユニット |
PGM-FI/IGN | 2006年Model JSB/ST用 |
2006年Model 対応追加 SBK/JSB/8耐 |
38770 -NL9-C40 2006年 耐久キット |
2006年Model 対応追加 SBK/JSB/8耐 |
スパークプラグ | NGK: IMR9C-9HES DENSO:VUH27ES |
NGK:R0409B-10 | NGK:R0045Q-10 | ← | ← |
セッティング ツール |
無し | ← | PC通信 A/F・IGT ・車速cut設定変更可能 ※USBタイプ通信 |
← | ← |
クイック シフター |
無し | ← | 荷重センサー式 | ← | ← |
記載内容、仕様等は車両の改良の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。
メンテナンス一覧へ戻る