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お知らせ

2012 MFJ国内競技規則<ST600技術仕様>

2012年のMFJ国内競技規則のロードレースレギュレーション改訂に伴い、変更箇所のご案内をいたします。
尚、規則詳細については「2012 MFJ国内競技規則」をご参照ください。

<付則9>
ST600技術仕様

用語の定義
改造=オリジナルパーツ (車両公認時に装着されたもの) に対し切削、追加、研磨を行う行為
変更=オリジナルパーツ (車両公認時に装着されたもの) を、他のパーツに置き換える行為
材質=「鉄、アルミニウム、マグネシウム、カーボンなど」の分類を指し、製造方法まで規制するものではない。
   各材質は、各々の材質を主成分としたものである。

   材質については、必要に応じて製造方法も併記して規制の運用を行う。
素材=材質と製造方法を含む。

1 : 出場車両

一般生産型モーターサイクルで、FIMまたはMFJ公認車両でなければならない。
地方選手権においては、MFJ公認車両でなければならない。

7-3 : レースのために変更、改造、チューニングが許可される部分

7-3-7-2-4
レインタイヤは、EマークまたはDOTマークまたはJISの認定マークが表示されていなくてもよいが、「NOT FOR HIGHWAY USE」または「NOT FOR HIGHWAY SERVICE」と表示されていなくてはならない。

7-3-8-5
足で操作するクイックシフターは認められない。ただし、電気的スイッチを手動で作動させ、チェンジに2モーション以上の動作が必要なエンジンカットシステムは許可される。

7-3-12-1
ヘッドガスケットの変更が認められる。

7-3-16-4
クラッチ・バスケット (アウター) は交換、改造してもよい。

7-3-29
ガスケットおよびガスケット材質の変更は認められる。

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