Date : 2014/11/11 | ![]() |
Weather : Wet | Air : 11°C | Track : 12°C | Humidity : 92% |
バレンシアテスト2日目は豪雨となったために周回数が制限され、この日のテスト走行をキャンセルするライダーもいました。
しかし、Repsol Honda Teamのマルク・マルケスは、正午にトラックに現れると、2014年型RC213Vで17周のテスト走行を実施。寒空の中、新しいブレーキディスクとブレーキキャリパーのチェックに専念しました。
次回2月にテスト走行が行われるセパンは、気温が高く良コンディションが期待されるため、マルケスとチームスタッフは、その際に改善点を十分確認するつもりです。この日の走行で、マルケスは17周中16周目に1分45秒715というタイムを記録しました。
前日に2015年型プロトタイプマシンのテストを行ったチームメートのダニ・ペドロサは、トラックには現れませんでした。両ライダーは、ウインターブレイクに入る前に、HRCのエンジニアにテスト走行で発見した改善点のフィードバックをすべく、最終日には天候が良くなることを願って、2日目のテスト走行を終えました。
Pos. | Rider | Num. | Nation | Team | Constructor | Time/Gap |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ペトルッチ | 9 | イタリア | Pramac Racing | ドゥカティ | 1'42.431 |
2 | N.ヘイデン | 69 | アメリカ | Drive M7 Aspar | Honda | 1'43.598 |
3 | S.レディング | 45 | イギリス | Marc VDS Racing Team | Honda | 1'43.813 |
4 | V.ロッシ | 46 | イタリア | Movistar Yamaha MotoGP | ヤマハ | 1'43.813 |
5 | A.バウティスタ | 19 | スペイン | Factory Aprilia Gresini | アプリリア | 1'43.827 |
6 | Y.ヘルナンデス | 68 | コロンビア | Energy T.I. Pramac Racing | ドゥカティ | 1'44.432 |
7 | M.メランドリ | 33 | イタリア | Factory Aprilia Gresini | アプリリア | 1'44.873 |
8 | マルク・マルケス | 93 | スペイン | Repsol Honda Team | Honda | 1'45.715 |
9 | L.バズ | 76 | フランス | NGM Mobile Forward Racing | FORWARD YAMAHA | 1'46.143 |
10 | E.ラバティ | 50 | イギリス | Drive M7 Aspar | Honda | 1'46.871 |
Length | 4.005 m / 2.489 miles |
Width | 12m |
Left corners | 9 |
Right corners | 5 |
Longest straight | 876 m / 0.544 miles |
Constructed | 1999 |
「今日はあまり多くの収穫がありませんでしたが、それでも、ウエットコンディションの中でうまく機能するか確認したかったことを、いくつか試すことができました。今回は周回数が少なかったのですが、少なくとも私たちの計画を少し進めることができました。明日の天気予報では今日よりは天候が回復するそうなので、新型マシンのテストが無事にできることを祈っています」